みんぎゅちゃんが

コスモポリタンに✨

 

ブルガリとのコラボ撮影ですね~

僕よりジュエリーが目立つように…

って本人は言ってるけど

 

正直ジュエリーより

その肉体美しか目に入らないよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MY HEADLINER

민규는 멈추지 않을 것이다. 10년 후에도, 그 10년 후에도 한결같은 세븐틴으로 빛나며.

ミンギュは止まらないだろう。10年後も、その10年後も、変わらずSEVENTEENとして輝きながら。

 

 

머리를 시원하게 잘랐어요. 마음에 들어요?

네, 마음에 들어요. 주변에선 “넌 적당한 게 베스트다”, “긴 것도 분위기 있었는데", “짧으니까 시원하다"는 둥 호불호가 갈리지만, 사람이 언제까지 똑같은 것만 할 순 없잖아요? 변화는 언제나 필요하다고 생각해요.

 

髪の毛をきれいに切りました。気に入りましたか。

はい、気に入っています。周りからは『お前は程よいのがベストだ』『長いのも雰囲気があったのに』『短いからスッキリしてる』と好き嫌いが分かれますが、人はいつまでも同じことばかりするわけにはいかないじゃないですか。変化は常に必要だと思っています。

 

 

불가리와 함께한 오늘 화보는 어땠나요?

저보다 주얼리가 돋보이면 좋겠다고 생각하며 촬영했어요. 또 의상이 생각보다 파격적인 게 많아서(웃음) 재미있게 촬영했습니다.

 

ブルガリと一緒にした今日の撮影はどうでしたか。

僕よりジュエリーが目立つといいなと思いながら撮影しました。また衣装が思ったより破格的なものが多くて(笑) 楽しく撮影しました。

 

 

그만큼 탄탄한 몸도 돋보이는 촬영이었죠!

저는 아직 준비가 안 됐어요.(웃음) 벌써 보여주고 싶다는 생각을 한 적은 없고요. 화보에서 딱 보여줄 수 있는 정도의 매력만 어필한 거예요. 절대 제가 욕심부려서 한 거 아니라고 적어주세요.(웃음)

 

その分しっかりした身体も目立つ撮影でしたね!

僕はまだ準備ができていません(笑) もう見せたいと思ったことはありません。雑誌撮影でちょうど見せられる程度の魅力だけアピールしました。絶対に僕が欲張ってやったんじゃないと書いてください(笑)

 

 

이렇게 몸이 좋은데 왜요?

근육을 더 많이 만들고 살도 빼고 싶어요. 계속 욕심이 나요. 멤버들에게도 맨날 "아, 나 왜 이렇게 몸이 작아졌지" 하면 애들이 "형, 아니야. 절대 아니야. 완전 커" 이러는데.(웃음) 자기만족 면에서는 많이 부족합니다.

 

こんなに身体がいいのにどうしてですか。

筋肉をもっとつけて、痩せたいです。ずっと欲があります。メンバーたちにいつも『あぁ、僕はなんでこんなに身体が小さくなったの』と言うと、みんな『ヒョン、違う。絶対に違う。超デカい。』って言うのに(笑) 自己満足の面ではたくさん不足しています。

 

 

'손오공' 직캠이 1백만 뷰를 넘었는데, 추천 수가 높은 댓글들이 이래요. "이두의 축복이 끝이 없네." "마른 남돌이 넘쳐나는 돌판에 근육질의 등장.”

아우, 그렇지 않은데(웃음) 뿌듯하긴 하네요. 모든 사람이 마를 순 없으니까요. 각자의 취향과 스타일이 있는 거고, 제 스타일을 좋아해주시는 분들에게 감사하죠. 운동, 더 해도 되겠죠?(웃음)

 

「Super」チッケムが100万ビューを超えましたが、おすすめ数が高いコメントはこうです。『上腕二頭筋の祝福が尽きないね』『痩せた男性アイドルが溢れるアイドル界に筋肉質の登場』

わぁ、そうじゃないのに(笑) 嬉しくもありますね。全ての人が痩せることはできませんから。それぞれの好みとスタイルがあるし、僕のスタイルを好きでいてくださる方々に感謝します。運動もっとやってもいいですよね?(笑)

 

 

이렇게 몸을 가꾸는 동기부여가 궁금해요.

예쁨받고 싶어요. 예쁨받으려면 노력해야죠.(웃음)

 

こうやって体を鍛える動機づけが気になります。

可愛がられたいです。可愛がられるには努力しないと(笑)

 

 

미니 11집 <SEVENTEENTH HEAVEN>으로 앨범 국내외 선주문량이 520만을 넘기며 한국 가수 최초로 초동 500만 장을 돌파했습니다. 기분이 어떻던가요?

실감이 안 나요. "이게 어떻게 이래?" 싶고.(웃음) 너어무 좋은데, 진짜 여러 가지 생각이 들었어요. 숫자가 주는 행복감이 있지만 숫자가 주는 부담감도 크더라고요. ‘우리가 과연 어디까지 올라갈 수 있을까, 얼마나 더 성장할 수 있을까' 하는.

 

11thミニアルバム<SEVENTEENTH HEAVEN>でアルバム国内外の予約注文量が520万を超え、韓国歌手で初めて初動500万枚を突破しました。気分はどうですか。

実感がありません。『これはどういうこと?』と思って(笑) すごく嬉しいですが、本当に色々と考えました。数字がくれる幸せがありますが、数字がくれるプレッシャーも大きかったです。「僕たちは果たしてどこまで上がっていけるんだろうか、さらにどれだけ成長できるんだろうか」という。

 

 

그래도 여기서 더 가고 싶은 열망이 엿보이네요.

더 가야죠. 무조건 더 가야죠.

 

それでもここからもっと行きたいという熱望がうかがえますね。

もっと行かないと。絶対にもっと行かないといけません。

 

 

미니 10집 <FML> 발매를 앞두고 했던 지난 인터뷰에서 세븐틴이 아직 현역이라는 걸 제대로 보여주겠다고 했죠. 실제로도 그렇게 됐고요. 예상했어요?

노래가 좋고, 퍼포먼스에도 최선을 다했으니 자신감은 있었죠. '음악의 신' 뮤직비디오를 보면서 '이번 앨범은 정말 잘될 수 있겠다'고 느꼈어요. 그런데 그게 이뤄지니 감사한 일이죠. 9년 차지만, 매번 신기하고 감사해요. 길에서 저를 알아보는 분들도 점점 많아지고 있어요.

 

10thミニアルバム<FML>の発売を控えていた前回のインタビューで、SEVENTEENがまだ現役だということをしっかり見せると言いましたよね。実際にそうなりました。予想していましたか。

歌が良くて、パフォーマンスにも最善を尽くしたので、自信がありました。「God of Music」のMVを見ながら「今回のアルバムは本当に上手くいくだろう」と感じました。でもそれが実現しただなんてありがたいことです。9年目ですが、毎回不思議でありがたいです。道で僕を調べている方々も段々多くなっています。

 

 

K팝 아티스트 최초로 유네스코 청년 포럼에서 연설해요. 어떤 이야기를 할 건가요?

언젠가 한 번쯤은 연설해보고 싶다고 생각했는데, 막상 하게 되니까 진짜 너무 떨려요. 살면서 가장 떨리는 순간인 것 같네요.(웃음) 부담감도 있지만 잘해야겠다는 욕심도 커요. 세븐틴은 2016년부터 지금까지 굿네이버스, 초록우산 어린이재단, 유네스코 한국위원회 등 취약 계층 아동, 청소년을 위해 기부해왔어요. 저희의 활동과 기부가 청소년들에게 어떤 영향을 미치는지에 대해 이야기할 것 같아요.

 

K-POPアーティストで初めてUNESCO Youth Forumで演説します。どんな話するのですか。

いつか一度くらいは演説してみたいと思っていましたが、いざするとなるとすごく緊張します。生きてきて一番緊張する瞬間かもしれないですね(笑) プレッシャーもありますが、上手くやりたいという欲も大きいです。SEVENTEENは2016年から今まで、Good Neighbors、ChildFund Korea、Korean National Commission for UNESCOなど脆弱階層の児童、青少年のために寄付してきました。僕たちの活動と寄付が青少年たちにどんな影響を与えるのかについて話すと思います。

 

 

지난번 민규와 조슈아를 촬영했을 때도 느낀 건데, 스태프들한테 참 살가워요. 스스럼없고, 새침 떨지 않고, 다정하고.

오늘의 모델이 세븐틴 민규인 거지, 주인공이 민규라고 생각하지 않아요. 현장에 있는 모든 분이 각자의 자리에서 최선을 다해 다 같이 하나의 결과물을 만들어내는 일이잖아요. 이왕 일하는 거 즐겁게 하는 게 좋고, 그런 분위기를 만들어주는 사람이 저라면 좋겠는 거죠. 사람 좋아하는 건 그냥 어릴 때부터 그랬어요. 몸에 밴 것 같아요.(웃음)

 

前回ミンギュとジョシュアを撮影したときにも感じたのですが、スタッフたちに本当に優しいです。気さくに、気取らず、優しく。

今日のモデルがSEVENTEENのミンギュなだけで、主人公がミンギュだとは思いません。現場にいる全ての方がそれぞれの場所で最善を尽くして、一緒に一つの結果物を作り出すものじゃないですか。どうせ働くなら楽しくした方が良いし、そんな雰囲気を作ってあげる人が僕だったらいいなと思います。人が好きなのは幼い時からそうでした。身についているみたいです(笑)

 

 

민규는 구김살이 하나도 없어 보여서 신기해요. 맑고 건강해 보인달까.

저 건강하죠! 물론 저도 힘들 때가 있어요. 자존감이 떨어질 때도 있고요.

 

ミンギュは無邪気に見えるから不思議です。明るくて健康に見えるというか。

僕は健康です!もちろん僕も辛いときはあります。自尊心が落ちるときもあります。

 

 

어떤 때 힘들어요?

제가 사실 최고는 아니잖아요.

 

どんなときが辛いですか。

僕は実際には最高ではないじゃないですか。

 

 

얼굴부터 최고입니다.

감사해요.(웃음) 저희 멤버들도, 다른 아티스트분들도 잘하는 사람이 너무 많잖아요. 랩도 나보다 잘하고, 춤도 나보다 잘 추는 사람이 많고 ‘나의 쓸모는 뭘까?’ 고민한 적이 있어요. 그런데 한 3주 뒤에, ‘아니야, 이것도 나쁘지 않고 저것도 나쁘지 않고 두루두루 잘하는 게 오히려 좋을 수도 있어!’라는 마음으로 바뀌었죠. 제 성격상 힘듦을 되게 빨리 털어내요. 길어도 한 달을 넘긴 적이 없죠. ‘아니, 그렇게 힘들고 스트레스받았는데 나는 왜 이렇게 금방 까먹는 거지?’라고 생각할 때도 있어요.(웃음) 힘든 일이 있어도 사람들 만나서 일부러 즐겁고 재미있게 이야기 나누다 보면 그게 너무 좋아서 금방 잊어요.

 

顔から最高です。

ありがとうございます(笑) メンバーたちも、他のアーティストの方々も上手な人が多すぎるじゃないですか。ラップも僕より上手くて、ダンスも僕よりも上手く踊れる人が多くて「僕の取り柄って何だろう」と悩んだこともあります。でも約3週間後に「いや、これも悪くないし、それも悪くないし、まんべんなく上手くできる方がむしろいいかもしれない!」という気持ちに変わりました。僕の性格上、辛さをすごく早く乗り越えます。長くても1か月を越えたことはありません。「こんなに辛くてストレスを受けたのに、僕はどうしてこんなにすぐ忘れるんだろう」と思うこともあります(笑) 辛いことがあっても、人に会ってあえて面白く話をすると、それがとても楽しくてすぐに忘れます。

 

 

겸손하네요. 향상심도 있고.

그래야죠. 저는 제가 뱉은 말, 하기로 한 것들에 대해 모순이 생길 때 '현타'가 와요. 스스로 말한 건 지키고 싶어요.

 

謙虚ですね。向上心もあって。

そうしないとです。僕は自分が言ったこと、することにしたことに対して矛盾が生じたとき、虚しくなります。自分が言ったことは守りたいです。

 

 

세븐틴 멤버들은 민규가 어떤 사람이라고 해요?

좋은 형, 좋은 동생…. 착한 사람. 맞는 것 같아요. 앞으로도 그럴 거고요. 나쁜 짓은 안 합니다.(웃음)

 

SEVENETEENのメンバーはミンギュをどんな人だと思っていますか。

良いお兄さん、良い弟…。優しい人。合ってると思います。これからもそうだと思います。悪いことはしません(笑)

 

 

민규가 생각하는 민규는 어떤 사람인데요?

저요? 흠… 예쁨받는 거 좋아하는 사람.

 

ミンギュが思うミンギュはどんな人ですか。

僕ですか?うーん…可愛がられるのが好きな人。

 

 

"예쁘다, 예쁘다" 하면 더 잘하는 사람인가봐요.

그렇죠. 칭찬 좋아요. 칭찬에 안주하지는 않지만, 그걸 듣는 순간의 이 정말 커요. 그런 면에서 제 직업이랑 딱 맞는 사람이죠! 가끔 힘들 때도 있지만 이 정도면 너무너무 행복하다고 생각해요.

 

『かわいい、かわいい』と言えば、さらに上手くできる人のようですね。

そうです。称賛が好きです。称賛に甘んじることはありませんが、それを聞いた瞬間の嬉しさは本当に大きいです。そういう面で僕の仕事とぴったりの人です。時には辛いこともありますが、これくらいであればすごく幸せだと思います。

 

 

민규가 생각하는 지금의 세븐틴은 어떤 팀인 것 같아요?

한결같은 팀. 10년 전의 세븐틴과 10년 후의 세븐틴이 바뀔 거라고 생각하진 않아요. 무대 위에 13명이 있을 때 항상 빛나는 팀이고 싶어요. 언제나 세븐틴은 세븐틴이었으면 좋겠습니다.

 

ミンギュが考える今のSEVENTEENはどんなチームですか。

ひたむきなチーム。10年前のSEVENTEENと10年後のSEVENTEENが変わるとは思っていません。ステージの上に13人がいるとき、いつも輝いているチームでありたいです。いつでもSEVENTEENはSEVENTEENでいれたら嬉しいです。

 

 

어느새 12월이에요. 올 한 해 어떻게 보냈나요?

나이를 먹을수록 한 해 한 해가 점점 빠르게 가는 것 같아요. 지난해에 투어하느라 정신없어 "왜 이렇게 시간이 빠르게 가냐"라고 했는데, 그 말을 한 지 얼마 되지 않아 올해도 끝났네요.(웃음) 팀으로서는 굉장히 크게 성장한 해였던 것 같아요. <FML> <SEVENTEENTH HAEVEN> 두 앨범으로 세븐틴이 한 번 더 크게 도약한 2023년은 잊기 힘들 것 같네요.

 

いつの間にか12月です。今年はどのように過ごしましたか。

年を重ねるほど、1年が段々と早く過ぎるに思います。昨年はツアーで忙しなく「どうしてこんなに時間が早く過ぎるの」と言ってましたが、そう言っていくらも経っていないのに今年も終わりましたね(笑) チームとしてはとても大きく成長した年になったと思います。<FML><SEVENTEENTH HAEVEN>2つのアルバムでSEVENTEENがもう一度大きく飛躍した2023年は忘れがたいでしょうね。

 

 

한 해의 마지막 날 뭘 할 거예요?

멤버들이랑 파티하고 싶어요. 다 같이 신나게 노래 틀고 춤추며 놀다가 앉아서 또 얘기하고. 처음엔 힙합, R&B 듣다가 텐션이 올라왔을 때 저희 노래를 틀래요. 이번 앨범에 수록된 ‘Headliner’를 듣고 싶습니다. 우리가 서로의 헤드라이너였다는 의미에서, 멤버들끼리 칭찬하고 자축하면서요!

 

1年の最後の日は何をしますか。

メンバーたちとパーティーをしたいです。みんなで楽しく音楽をかけて踊りながら遊んでから、座ってまた話して。最初はヒップホップ、R&Bを聴いて、テンションが上がってきたとき僕たちの歌を流します。今回のアルバムに収録されている「Headliner」を聞きたいです。僕たちがお互いのヘッドライナーだったという意味で、メンバーたち同士褒めて、お祝いしながら!