パリにあるユネスコ本部で開催された

ユネスコ・ユースフォーラム

 

特別セッションに

せぼんいたちが参加しました👏✨

 

昨年からユネスコ韓国委員会と

#Going together キャンペーンを行ってきましたが

 

今回は韓国だけではなく世界に

教育の重要性や

若い人たちが夢を叶えられる世界への実現に向けて

彼ら自身の言葉とパフォーマンスで発信する場になりました

 

表情を見てると緊張が伝わってきたけど

素晴らしいスピーチで

誇らしかったです!


 

国籍も性格も年齢も違う13人が

お互いが先生になり

相手を尊重しながら成長し

 

小さな島で生まれた少年が

言葉の壁にぶつかった少年が

成功をしないと指摘された少年が

歌手という夢を叶え

 

次の世代の子供たちが

夢を叶えられる機会を作ろうとしていて

 

スピーチで語ったことは

彼らが彼ら自身で成し遂げてきたことだから

説得力があったし

多くの人の心に響いたんじゃないかなと思います。

 

 

今ちょうど

教育とかユネスコとかに

遠すぎないお仕事をしているので

 

彼らほど立派なことはできませんが

自分ができる範囲での

ワンアクションしてみようと思います。