VOUGE 10月号で

スニョンとキムチブランドとの

コラボ撮影が📷✨

 

キムチの「赤」をイメージした撮影で

めっちゃかっこいいけど

 

冷静に考えて

キムチからのインスピレーションで

ここまでかっこよく撮れるの

凄すぎる…😂笑

 

っていうか

トップアイドルが

キムチのアンバサダーって…

実に庶民派…

 

こういうとこが

スニョンの魅力やと思うわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PIONEER

 

호시와 레드, 만남의 이유
열렬하고 선명한 기세. 호시의 좋은 기운

 

ホシとレッド、出会いの理由

熱烈で鮮明な勢い ホシのいい気運

 

 

<보그>와 올해 두 번째 만남이군요. 촬영은 즐거웠나요? 패션을 사랑하는 호시의 시선에 포착된 아이템이 있었는지 궁금해요.
레드 포인트가 들어간 모든 착장이 다 마음에 들었는데요. 특히 타이트한 레드 톱에 눈이 가더라고요. 선글라스를 매치해도 잘 어울렸어요. 여름 내내 얇은 셔츠나 긴팔 티셔츠에 무릎 아래로 살짝 내려오는 반바지를 즐겨 입었는데 새로운 계절을 느낄 수 있었죠.

 

<VOGUE>と今年2回目の出会いですね。撮影は楽しかったですか?ファッションを愛するホシの視線に捕らえられたアイテムがあるのか気になります。

レッドのポイントが入った全ての衣装が気に入りました。特にタイトなレッドトップスに目が行きました。サングラスをマッチさせてもよく似合っていました。夏の間ずっと、薄手のシャツや長袖Tシャツに膝の下に少し下がってくる半ズボンを好んで着ていましたが、新しい季節を感じることができました。


개인 활약이 눈에 띄는 요즘이에요. 최근 멤버 조슈아와 함께 예능 프로그램 <브로 앤 마블>에 출연해 이승기, 유연석, 지석진 등 ‘형들’ 사이에서 고군분투했죠.
춤추고 노래할 때 제일 즐겁지만 요즘은 저만 알던 모습을 다른 사람에게 보여주는 것도 재밌더라고요. 어떤 때는 저도 모르던 모습이 나오기도 해요.

個人の活躍が目立つこの頃です。最近メンバーのジョシュアとともにバラエティ番組<Bro & Marble>に出演し、イ・スンギ、ユ・ヨンソク、ジ・ソクジンなど「ヒョンたち」の間で孤軍奮闘しましたね。

踊って歌うときが1番楽しいですが、最近は僕だけが知っていた姿を他の人に見せることも面白いです。あるときは僕も知らなかった姿が出てきたりもします。


인스타그램 계정에서 소소한 일상을 만끽하는 사진이 눈에 띕니다. 재충전 시간을 소중하게 여기는 편인가요?
맞아요. 푹 자고 맛있는 것 먹으면서 평범한 일상을 잘 보내려 하죠. 가끔은 영화도 보고 전시도 보러 가며 못했던 문화생활을 즐기면 새로운 자극이 오더라고요. 자연스럽게 머리도 식힐 수 있고요.

 

インスタグラムのアカウントで些細な日常を満喫する写真が目立ちます。リフレッシュ時間を大切にする方ですか。

そうです。ぐっすり寝て、美味しいものを食べながら平凡な日常を過ごそうとしています。たまには映画も見て、展示も見に行って、できていなかった文化生活を楽しむと新しい刺激が来るんです。自然に頭も冷ますこともできます。


원하는 사람에게 뭐든 물어볼 수 있는 1시간이 주어진다면?
개인적으로 저스틴 비버를 아주 좋아하지만, 멤버 우지와 대화를 나누겠습니다. 우지가 뭔가를 설명하는 것도 좋아하고, 일단 저랑 대화가 정말 잘 통하거든요. 저스틴 비버만큼 늘 저에게 영감을 주는 아티스트죠.

 

好きな人に何でも聞くことができる1時間が与えられたなら。

個人的にはジャスティンビーバーがとても好きなんですが、メンバーのウジと会話をします。ウジは何かを説明するのも好きだし、本当に僕と会話がよく通じるんですよ。ジャスティンビーバーくらい、いつも僕にインスピレーションを与えてくれるアーティストです。

 

 

먹는 일도 즐기죠. 호시의 소울 푸드는?
김치요! 주변에 저보다 요리를 잘하는 사람이 너무 많아서 아직까지 요리를 진지하게 해봐야겠다는 필요성은 못 느꼈는데 나중에 제대로 도전해볼 거예요. 언제 어디서든 요긴하게 써먹을 수 있도록 김치찌개부터 ‘마스터’할 생각입니다.

 

食べることも楽しみますよね。ホシのソウルフードは。

キムチです!周りに僕よりも料理が上手い人が多すぎるので、今まで料理を真剣にしなければいけないという必要性は感じられなかったんですが、いつかちゃんと挑戦してみます。いつでもどこでも活用できるようにキムチチゲから「マスター」するつもりです。


요즘 콘서트 준비로 바쁘죠?
도쿄를 시작으로 사이타마, 나고야, 오사카, 후쿠오카까지 세븐틴의 일본 투어가 연말까지 빼곡하게 이어집니다. 항상 모든 캐럿(세븐틴의 팬덤명)들이 행복해하고, 재밌어할 수 있는 공연을 만들기 위해 최선을 다해요. 많은 사랑을 받는 곡이 점점 늘다 보니 더 알찬 세트리스트를 구성할 수 있게 되면서 퍼포먼스가 점점 더 즐거워지더라고요. 7월에 고척스카이돔에서 열린 서울 콘서트는 준비 과정부터 무척 즐거웠어요.

 

最近はコンサートの準備で忙しいですよね。

東京を皮切りに埼玉、名古屋、大阪、福岡までSEVENTEENの日本ドームツアーが年末まで続いていきます。いつも全てのCARAT(SEVENTEENのファンクラブ名)たちが幸せで、楽しくなる公演を作るために最善を尽くしています。たくさん愛される曲が段々と増えていくようになり、より充実したセットリストを構成できるようになって、パフォーマンスがますます楽しくなりました。7月に高尺スカイドームで開催したソウルコンサートは準備過程からとても楽しかったです。


무대에서 특유의 호랑이 기합을 넣곤 해요. 스스로에게 힘을 주려 할 때 자주 되뇌는 말은?
‘간다!’ 마음속으로 자주 외치는 말입니다.

 

ステージで特有の虎の気合を入れています。自分に力を与えるとき、よく繰り返す言葉は。

「行くぞ!」心の中でよく叫ぶ言葉です。



세븐틴 노래 중 호시의 기운과 에너지가 가장 잘 담긴 곡은 어떤 곡이라고 생각하나요?
정규 4집 앨범 <Face the Sun>의 타이틀곡 ‘HOT’이요. 제가 “태양을 향해 불붙여라.
 

아주 뜨겁게” 하며 등장하는데 그 곡에 담긴 열정과 뜨거운 에너지가 진짜 좋거든요.

SEVENTEENの歌の中で、ホシの元気とエネルギーが最もよく詰まった曲はどの曲だと思いますか。

4thアルバム<Face the Sun>のタイトル曲「HOT」です。僕が『太陽に向かって火をつけろ すごく熱く』と歌いながら登場するんですが、その曲に込められた情熱と熱いエネルギーが本当に良いんですよ。


세븐틴의 화력이 꾸준히 뜨겁습니다. 최근 발매된 10집 미니 앨범 <FML>은 620만 장을 넘기며 K-팝 최초로 단일 앨범 역대 최다 판매량을 기록하기도 했어요. 이런 구체적인 수치에서도 힘을 얻는 편인가요?
정말 힘이 나고 감사하죠. 사실 ‘감사하다’는 말도 너무 부족한 것 같아요. 제가 좋아하는 일, 하고 싶은 일, 자신 있는 일을 하며 살 수 있다는 것도 충분히 행복한데, 그 노력이 실제 성과로 이어진다는 건 더 행복한 일이죠. 항상 오르막길만 있는 것은 아니니까 현재를 충분히 즐기며 걸어가고 싶어요.

 

SEVENTEENの火力は絶え間なく熱いです。最近発売した10thミニアルバム<FML>は620万枚を超え、K-POP初のアルバム歴代最多販売量を記録したりもしました。このような具体的な数値でも力を得るタイプですか。

本当に力になってありがたいです。実際には「感謝する」という言葉でも足りていないと思います。僕が好きなこと、したいこと、自信があることをして生きることができていることでも十分に幸せなのに、その努力が実際の成果に繋がるということはさらに幸せなことです。いつも上り坂だけにいるわけではないので、今を十分に楽しみながら歩いていきたいです。


세븐틴은 10월, 11집 미니 앨범과 함께 돌아옵니다. 새 앨범에 대한 단서를 궁금해하는 사람들에게 들려줄 수 있는 말은?
우지는 천재입니다(웃음).

 

SEVENTEENは10月、11thミニアルバムとともに帰ってきます。新しいアルバムの手がかりが気になる人たちに聞かせてあげられる言葉は。

ウジは天才です(笑)


항상 꿈꾸는 사람이죠. 호시의 가장 꾸준한 꿈은 무엇인가요?
세븐틴, 멤버들, 캐럿들과 가능한 한 오래오래 함께하고 싶다는 것. 저의 가장 큰 꿈입니다. 제가 사랑하는 사람들에게 힘을 실어주면서 그 꿈을 꼭 이뤄낼 거예요. 

 

いつも夢見る人です。ホシの最も根強い夢は何ですか。

SEVENTEEN、メンバーたち、CARATたちとできるだけ長く一緒にいたいということ。僕の最も大きな夢です。僕が愛する人たちに力を与えながら、その夢を必ず叶えます。