メラノーマ(悪性黒色腫)

悪性度の高い転移しやすい皮膚癌。
ホクロの癌ともいわれている。
日本人にはめずらしく10万人に2〜3人といわれている癌。

その癌になった。

振り返りますと。

2016年10月頃
足の裏にぽつんとボールペンでつんっとつけたようなホクロを見つける。
あれ?こんなところにホクロあったっけはてなマーク

2017年5月頃
どんどん大きくなるホクロが気になり始める。
3ミリぐらい。
足の裏のホクロとか大きくなるホクロって良くないとか聞いたことあるな〜まあ、大丈夫だろうあせる

2017年6月
急にホクロが大きくなる。5ミリぐらい。
気になりネットで調べてみる。そしてメラノーマを知る。
まさかメラノーマ?いや、そんな珍しい癌にわたしがなるわけないし、画像見ても違う気がするし。6ミリ以上とか7ミリ以上とか書いてあるし、もう少し大きくなったら病院行こうかなぁ

2017年6月28日
またホクロが大きくなる。
メラノーマの可能性も考えてダーモスコープのある病院を予約。
なんか怪しいなぁ、このホクロ。いやまさかねあせる