Buddy FOOD

乙女のトキメキ乙女のトキメキこんにちは乙女のトキメキ乙女のトキメキ

昨年亡くなった、トイプードル17歳 女の子

可愛かったーラブラブ
なんせ、最期の介護がとても
愛おしく感じましたラブ

でも、大変でしたよーうずまき
寝る時間は無いし
目も離せないしで…アセアセ

うちの子の場合
白内障
痴呆
難聴
心臓弁膜症
肺水腫
と…
とんでもないフルコンボでした

検査をしたら、まだ他にも疾患はあったのかもしれませんが…
なんせ、老犬は
検査も致命傷になる場合もあるので
調べられませんよね…ショボーン

介護に至るまでですが

亡くなる半年前頃から
徐々にご飯が食べれなくなり
水ものめなくなりおかしいな…と…

仕事から帰ってきた時に
何ひとつ
飲食出来ていないことに気付きましたアセアセ

気づいた頃には、もう脱水症状が!!ガーン

慌てて病院に行き
点滴はできないので
注射で保水液を打ってもらいましたくるくる

それから、認知症も出てくるように…

角に当たると動けなくなる
よく、左回りで回ってる
バックができなくなる

これが、日に日に悪化していきました。

脳が勝手に歩かせている…
痴呆って怖いですね…えーん

脳に動かされ
嗅覚だけでの生活。

もし、自分がって思うと
考えられませんタラー

そこら中にゴツゴツ頭をぶつけて歩くので
ゲージに入れようと思いました。

しかし、細いせいもあって
網に足が挟まったりで
怖くてダメでした…

どうしよう…
お留守番もさせられない…ゲッソリ

母ちゃん色々試行錯誤して考えました電球電球

無限ループ♾

歩き放題
ぶつかっても痛くない
挟まらない
スグ介助もできる!
少しの間なら目も離せる
しかも移動型!グラサングラサン

コチラです下矢印下矢印


100均の材料のみで完了拍手拍手

コスパ最強ですハート

もうそんなに力も無く
小型犬なら充分ですよーピンク音符

夜は隣で寝かすこともできるし
リビングに移動も可能

大きさも調整可能だし100点完了

何かいい方法はないかとお探しの方は
お試し下さい上差し

ココグルメ

次回はまた、介護の現実について
お話しさせていただきますハートハート