こんにちはラブ


本日は子宮全摘出術について


覚悟を決めた、子宮全摘…

シングルマザーで

二人の娘を育ててるというのに

病気ばかり…ショボーン


お医者様の説明は

腹腔鏡手術です

5箇所に穴を開けます

ロボット支援手術です


なんじゃそりゃ?

ん?そんなに穴開けるの?

とも思いながら…


もう、どうでもいいけど

上手いことやって下さい。って感じでした魂が抜ける魂が抜ける


後から知ったのは

ロボットて、あの

ダ・ヴィンチ手術ですよね!?


しかも、病院では導入したばかり驚き

とりあえず、恐怖でしたねガーン


技術的に先生達大丈夫なわけ!?真顔


結果、手術は成功したものの

子宮と卵管2本、摘出しました!と…


は?ムカムカ

卵管なんて聞いてないし!


別にいいけどさ…

一緒に取るものなのかもしれないけどさー

説明なかったよねくるくるもやもや


総合病院って、私のイメージですが

連携プレイが取れていないことも多く

不安が募りますわ…アセアセもやもやもやもや


術後の容態は、最悪で

辛かったですえーんえーんえーん




点滴に酸素マスク

脚には着圧の機械

オムツに尿管にww

背中には麻酔の管が通ったままアセアセ


悪寒に、発熱に、血圧上昇…うずまき


因みに、いつも飲んでいる

精神疾患と線維筋痛症の薬で

デパスとトラマールの

離脱症状が出て

えーんえーん


んもぉ最悪やん!ゲロー泣

拷問でしかない!チーン


看護婦さんに、

早めに薬をのめるように

お願いしました…ネガティブ


それと同時に、お腹の激痛…

痛み止めの点滴に

背中からの痛み止め投与💉


それでも、バツンと痛みが収まることはなく

まる2日間は、痛いょ〜痛いよぉ〜と

何回もナースコールチーン


そして、

腹腔鏡手術の時に、お腹の中を膨らませる為の

ガスが入っていて…


それは、術後自然と体に吸収され、

無くなるそうなんですが

これがまた、くせもの…


その、ガスが肩の方まで上がってきて

クソがつく程痛かった

滝汗滝汗

これは、4日目ぐらいまで続きましたうずまき


放散痛っていうのかな??くるくる


手術は夜に終わったんですが、

次の日からトイレまで

頑張って歩く足


なんせ、ちょこちょこ

歩くように頑張って下さい。と足足


お腹のガス抜きや、血栓だの

内蔵の為だの言われましたね…


何の為だったのか、記憶が…アセアセ昇天


お婆さんのように

ビビりながら

ソロリソロリ歩く…


退院までそんな感じでしたねー


お腹も妊娠7ヶ月!?ってぐらい

ポンポコリンガーン


2日目からは、身体を拭いてもらい

3日目からは、洗髪をしてもらい…


介護じゃん!笑い泣き


退院時には、母が迎えに来て

入院する方、逆じゃね!?

荷物持つの逆じゃね!?

なんつって笑い泣き


さて、帰宅後の生活は

どうなる事やら

また、次回お話しさせて頂きますね照れ照れ


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ