こんにちはふんわりウイングふんわりウイング


子宮頸がんの初期を根治し

その後

1年に1回の、定期検診は欠かさず乙女のトキメキ


ある日、

子宮筋腫あるねー

(マヂか…)


生理時の出血多くない?

(多くなかった…)


生理痛酷くない?

(酷くなかった…)


Dr.右矢印

おかしいなー

何も症状ないの?

コレ、粘膜下筋腫って言うんだけど

小さくても

とても厄介なんだよなードクロ


とりあえず、なんでもないなら

様子見ましょうルンルン



そう言われてから

3年以上は経ってたかな…えー?


徐々に、出血が多い月や

腹痛が強い月が増えてきた…驚き驚き


そして、ついに…

激痛に多量出血🩸

ナプキンの中でも凄い分厚くて

多量吸収のものでも

1~2時間持てば、いいかな。

という程の量でしたガーン


(私が探した時には下記の

クリニクスという商品が最強でしたグッ)下矢印下矢印下矢印



そして、激痛とは…

陣痛で入院出来るほどの痛み…

例えが難しいですが汗うさぎ


うずくまって、動けない

声も出せない

誰も触れないで

冷や汗

全身に力が入ったまま硬直

声はうなるのみ…


そんな状態でしたチーンチーン


救急車呼んでも良かったぐらいの

痛みだったかもしれません滝汗


家族は、大丈夫?

救急車呼ぶ?というしかできないあせる


これが、2~3日続き

生理が終わってから

病院に駆け込みました泣


手術覚悟の上(筋腫摘出)

個人病院から入院のできる

総合病院へ病院病院


この時、12月でした

子宮頸がんの検査に

CT等、色々診てもらい

翌月、1月に検査結果と

今後の治療についてのお話しがありました。



結果、子宮頸がんの数値がまた

疑わしくなってきたガーン


筋腫は全部で3個あり

その内の一つ

粘膜下筋腫の大きさが3cm弱


子宮内膜症の疑いガーン


今後、子供を望まない。と言うことから


子宮全摘出を勧められたガーンガーンガーン


筋腫だけを摘出してもらうつもりが…


まだ、39歳

子供は娘2人

シングルマザー


今後出産の予定はない。っていってもさ

そんな簡単に

全摘とか言わないでよねーもやもやショボーンショボーンもやもや


「一旦、家に持ち帰ります

家族と相談してみます。」


心の中では

もう決まっていた…

全摘しようと…泣くうさぎ


使わないけどさー

なんか、勿体無いじゃん!ショボーン

もしかしたら

再婚や大好きな人の子供がほしくなっちゃったりして

もう1人ぐらい

出産したくなるかもしれないじゃん!赤ちゃん泣き


色々、考えたけど

現実的なのは

やはり全摘だよね…アセアセ


決めました

5月に手術です病院


ちょとまって!?

手術までの間

あと、4~5回

あの痛みを経験する訳!?ゲロー滝汗


救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車救急車


手術までの間、

レルミナ錠

を服用💊


私は、精神疾患を持っている為、鬱が

悪化したりする恐れがあるので

お医者様には

あまり、進められませんでしたが…


痛みより、鬱でいい!と思い服用を決意グラサン


ですが、短期間の服用のせいか

効果は感じられず、鬱々もせず


手術までの

恐怖の激痛と出血は毎月続きましたえーん