AND PLANTS


こんにちはラブ

今日も夜な夜な

ポチポチ元気に、書いていきますキラキラキラキラ


線維筋痛症になってからの

私の症状や対処してきた事について

お話ししたいと思いますニコニコ


初めは、両脚の痛みから始まりました。

ふくらはぎと言うよりは

その外側の筋の部分の痛みが強く


どうにもならないので

思いっきりマッサージしたり

グーパングーグーしまくったりと


痛みを痛みで誤魔化してました

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン


薬も効かないし

副作用で、痛みに効くまでの

容量の薬も飲めないし…爆弾


悔しさと、悲しみと、痛みで

どうにかなってしまいそうでしたえーん


そんなこんなんしてるうちに、

徐々に痛みは広がっていきましたぐすん


ドクロ手足の指の関節

ドクロ両腕(肘以外)

ドクロお尻の側面

ドクロ手足の甲

ドクロ手の平(親指の下の膨らみ部分)

ドクロ肋骨の両サイド

ドクロ胸の下(ブラジャーのワイヤーがあたる周辺)

ドクロ大腿部(前と外側側面)


その他、関係があると思われてたもの


ドクロ頭痛(偏頭痛や緊張型頭痛)

ドクロ熱っぽい

ドクロめまい

ドクロ吐き気

ドクロ倦怠感

アップアップアップアップアップ

こちらの関係があると

思われていた症状は、数年後に

線維筋痛症とは

無関係だと、自身で確信しましたショック


以上の症状がありました笑い泣き


痛みの強さは、徐々に

我慢できるほどの痛みになり


マッサージとパンチでしのげていましたウシシ


と言っても、相当なストレスと

イライラでしたけどねビックリマークビックリマークニヤ




クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ


天候や、気温、圧迫、ストレスなどに

痛みが左右されてる気もしました晴れくもり傘


他人に、マッサージしてもらったりすると

その部分が、しばらく病みますぐすん


不思議と自分でマッサージするのは

なんでもないんですえー?


ねーねー。と肩を叩かれると

つい「いった!」と言ってしまったりぼけー


指で不意打ちに、ツンとか

されるのも痛いし…イラッとしますウシシ


寝る時に、気温も低くないのに

布団から

肌が出てると、冷えてる感じがして

痛くもなりますzzzzzz


動いてる時には

ほぼ痛みを感じなく

ジッとしてる時に痛みますえー?


私の場合は、線維筋痛症の中でも

かなりの軽度な方だと思いますイヒ


重度の方のことを考えると

シンドイどころの騒ぎではありません。

人間辞めたくなると思います泣泣泣


そんな中、頑張っていらっしゃる方の

お話しを聞いたりすると

とても励みになります笑い泣き笑い泣き


ここ数年、痛みを和らげるために

2箇所の

鍼灸院に通ってますビックリマークビックリマーク


先生の技術や、病気に対しての

理解や知識により

施術は変わりますが

私には、合っていました音譜音譜


病院のお薬よりも

断然楽になります合格


精神疾患やPMSもある事から

全体的にアプローチもして下さいますし。


おすすめ治療法ですラブラブラブラブ

(保険が効かず破産するかもです)


鍼灸院は保険適用外には、なりますが


鍼灸院によっては

普段受診している病院から

合意書?同意書?を書いてもらい

健康保険組合に書類を提出すると

何割かお金が戻ってくる仕組みもありますグッド!


結構、面倒な手続きにはなりますが

それでも、痛みが軽減するなら!と

私は、いつも申請していますチョキ


目

今日は、久々に

手足の痛みが強いな…あせる

体調不良もあったからかなあせる


まっいっか!

明日も、楽しもおーっ!ドキドキドキドキ