【今ここ】心の豊かさを夢見る「青い夜」の13日間 | マヤ暦大好き!!えりこ@幸せの扉 ~愛媛松山~

マヤ暦大好き!!えりこ@幸せの扉 ~愛媛松山~

☆あなたの「幸せの扉」を開くお手伝い☆
マヤ暦基礎講座講師/マヤ暦セッション
ヒプノセラピー/リーディングで
愛媛松山を拠点に四国で活動中です♪

オモシロイこと大好き♡

どうぞ!!よろしくお願いいたします♪

お久しぶりのマヤ暦でみる【今ここ】

いろいろ忙しくてね~なんて言い訳はさておき・・・

さっそくスタート(^^♪

 

============ 

 マヤ暦でみる今ここ!!

============

マヤ暦260日のリズム

 

260日を大きく分けると

52日×5=260日  赤白青黄緑があります

 

52日毎の流れ

赤<起> はじまり 2018/10/26→ 12/16

白<承> 深める  12/17 → 2019/2/6 

青<転> 変容   2019/2/7 → 3/30 

黄<結> まとめ  2019/3/31 → 5/21 ←今ココ 

緑<完> 完了   2019/5/22 → 7/12

 

 

ピックアップ

黄<結> まとめ  2019/3/31 → 5/21

52日間のテーマ「熟成」

~赤い第一の城の時に撒いた種を借り入れる時期~

 

2018年10月26日からはじまりました流れ

 いろんなことが始まり、

 赤→種まきしてきた

 白→洗練して深めてきたものが

 青→変化変容アレンジして

 黄→形みえてきて収穫だぜ!!

 

どんな種まきしましたか?

それが形になって刈り入れる時だよ~!!!

 

 

52日の中にも 13日毎の起承転結があります

13日毎の流れ

 赤い地球 3/31~4/12 

 白い犬 4/13~4/25

 青い夜 4/26~5/8 ←今ここ

 黄色い戦士 5/9=5/21

 

 

ピックアップなう

/  

青い夜 2019/4/26~5/8

K183~195

豊かさの力 夢見る 直感 囲い込み

創造を広げていってみましょう 

~マヤミラクルダイアリーより~

 

青い夜は

「心の豊かさを夢見る」というキーワードがあります

 

第一回ドリームセッション@加尾の庭を開催した日が

K143 青い夜-青い猿 音13 の日でした

 

参加者13名で夢を語り合いたい!!ということで選んだ日

ありがたいことにみんなで夢を語り合い

開催後も仲間で集うことができてうれしいですね♡

 

 

 

こちらは二回目のドリームセッションの風景~!!

夢を語り合う仲間たち♡

 

 

ぜひあなたも

心にある「夢」を出してみる13日間にしてみましょうか~

 

 

青い夜のキーワードもういっちょ

「お金じゃなく夢を語れ!!」

 

あいたたた!!

「お金ほしい」「お金があれば・・・」

ついつい言葉にしちゃうこともありますが

 

特にこの13日間は

「夢を実現するための」お金を意識してほしいのです

 

 

たとえば~

と例を挙げようとしたのですが

 

「夢」はひとそれぞれ

 

人の枠はまることなく、

ぜひご自身の中にある

スケールの大きい「夢」を語ってみよう

 

 

「宇宙に行く」でもいいのよ

本気ならばね!!

 

そうしたら

必要な情報がやってくるのも佳き流れ

 

どんな形でやってくるか、実現するかは今は気にせず

 

「夢を語れ!!」

 

 

と、ちょっと熱くなってしまいましたが

 

 

なら、君の夢はなんなのさ?!

なんて聞かれたら、私なんて答えるかな?

と思いながら書き込んでおります

 

 

ということで、私の「夢」

次のブログで語ってもいいかな~!!

 

「いいとも!!」

 

って話の流れが飛び飛びな4:44

 

もう一眠りいたします♡

 

 

そうそう、寝てる時に見てる夢も

大きなヒントがあるかもね

 

枕元にメモ紙おいて

起きたら控えてみてもいいですね~♪ 

 

これも「夢」を語るひとつ

 

 

では、夢の世界へいってまいります♡

 

 

みなさまも佳き「夢語り」ができますように♡ 

 

さっきからこの曲がヘビロテ中

~♪夢の中へ~夢の中へ~♪ なぜか井上陽水バージョン(笑)

 

 

こちらは懐かしい♡青春時代だわ~♡

 

 

 

と脱線&暴走気味なブログを

ここまで読んでくれて 

いつもありがとうございます(*^-^*)

えりこ@幸せの扉

 

 

これからの予定です

https://ameblo.jp/88happydoor88/entry-12454472292.html

 

 

マヤ暦基礎講座 <全3回> 

楽しくマヤ暦を生活に活かそう!!

 ①スタートアップ前半

  4/27(土) 高知 10時半~16時半

  5/9(木) 松山 10時半~16時半

 

 ②スタートアップ後半

  4/28(日) 高知 10時半~16時半

  5/11(土) 宇和 10時~16時

  5/16(木) 松山 10時半~16時半

 

 ③ベーシック

  6/6(木) 松山 10時半~16時半

  6/8(土) 宇和 10時~16時

 

マヤ暦基礎講座<全3回>

 ①→②→③の順番で受講してください

 

会場 

高知 高知市はりまや町1-7-7 3階

松山 松山市城北(お問合せください)

宇和 西予市宇和町(大洲寄り)

 

 

5月14日(火) 今治アリス&アンさん

 今治パワーストーンの老舗アリス&アンさんで

 久しぶりの出張セッションです http://aa-calinbell.net/lime/

 

 

 

えりこ@幸せの扉

お問い合わせ、お申込みは

shiawasenotobira88@gmail.com

ラインID 88happydoor88

 お名前生年月日参加希望日をご記入ください