当たり年 | DEEP IMPACT RETURNS

DEEP IMPACT RETURNS

トリム系プレコのブログです。
よかったら覗いてやって下さい。



600のワイド水槽で単独VIP待遇のXL。
スーパートカンチンスみたいなウルトラさん♪ 笑



ショップにいた時からよく泳ぎ回っていましたが、ウチに来てからも変わらず落ち着きがありません。 



体色も茶色からこげ茶色になったり「とうとう黒化の始まりか。。」と思わせる時もありますが、この日は機嫌が良かったのか まだまだ良い色をしてくれている今のうちに画像を撮り溜めています♪  笑 (`・ω・´)b



内心「黒くなれるもんならなってみろ!」って思う時もありますが、1年後本当に真っ黒になってたりして・・・。 苦笑 。゚(゚´ω`゚)゚。



ウルトラよ!なんとかこの体色をキープしてくれ! 笑



※実物の鰭はもう少しオレンジ色です。





この個体は9月の最初の三連休に入荷して、ウチに来たのがその一週間後です。



他店が様子見でオーダーしなかったせいか?大手ショップに出回る前に通常地元のショップに入って来ないレベルの個体が入ってきました。 笑 ( ・ω・ )/ 



今年は当たり年みたいなので、後からもっと大きく良い個体が出回ると思っていましたが、実際良いのはいましたが大きいのは来なかったみたいですね。



大きいのは敬遠されがちだから引かない? 
それともワタシが気が付かなかっただけかな?



しかしトリム1番人気、ハイクオリティな個体ばかりのせいなのか、それとも関○は物価が高いせいなのか結構なお値段でびっくり。。 汗
あれじゃぁ年末のボーナスセールまで待たないとなかなか手が出せませんね。
ウチの個体は皆さんが想像するよりもお値打ち価格だったんですが。。。








正直なところシングーのセレクト便よりも(トカンチンス好きにのワタシにとっては)混じりで入ってくる一点物の方が特殊ベレン便とは違った面白さがあったのですが、残念ながらトカンチンスの一点物も今ではかなり少なくなったみたいですね。。















それではまた次回!

ゼニはないけどネタはあるのでまたブログ書きますね♪ 笑

(^.^/)))~~~bye!!