おはようございます☀️




昨日、道の駅巡りをしてきました🎵




今回は
埼玉県深谷市にある道の駅を2か所



まずは
目的のランチをしに




 道の駅 おかべ








手前がお土産等を売っている館で


おにぎり屋さん、喫茶店を挟んで

奥に農産物が売っていました。



そのまた奥の離れにある
レストラン NOLA







食事メニューを頼むと
すべてにサラダビュッフェと
ドリンクがつきます♪



私達が頼んだのは
チキンの照り焼きピザ





トマトスープの煮ぼうとう
(名前うろ覚え)








洋風なほうとうって

初めて見ましたひらめき



魚介の出汁が出て

ブイヤベースみたいで

美味しかったです🎵




サラダビュッフェは

深谷で採れた地元野菜を使った


生野菜と温野菜があって

食べごたえ充分♡








キュウリに添えたのは
深谷ねぎのねぎ味噌。


温野菜にも深谷ねぎが♡
深谷もやしもあるんですね。



ちょっとしたデザートも
ありましたニコニコ







野菜を食べ過ぎて

お腹いっぱいになってしまったので


ピザは半分お持ち帰り😅




入り口のエントランスに

ふっかちゃんと写真が撮れる

コーナーもありました🎵







ふっかちゃんって

可愛いですよね〜💕



ご当地キャラの中でも

人気があります。



店内にも飾られていましたキューン飛び出すハート







食べ終わってお土産を買っていると


お土産屋さんの奥に

お蕎麦屋さんがありました。




深谷は渋沢栄一さんの出身地でも

あるようで

渋沢栄一さん仕様のお土産も

色々並んでいました。






そして店内になぜか

宝くじ売り場笑







1等2億円が出たことがあるそうですびっくり

確かにご利益がありそうキラキラ



おにぎり屋さんも

美味しそうだし

喫茶店も入ってみたい。




こじんまりしているなかでも

なかなか楽しめる道の駅でした👍





道の駅 おかべ

https://www.michinoeki-okabe.jp/




気になるもの、買って良かったものを
載せています。


良かったら遊びに来てください🎵