最近の

友人や家族との外食ランチ指差し







8TH SEA OYSTER Market Kitchen@阪急梅田






友人と買い物した時に飛び出すハート

ルクアイーレの@コスメが最近お気に入りで

絶対爆買いしてしまう、、笑



生牡蠣が大好きなので至福のひとときでしたよだれ

今まで生牡蠣でお腹壊したことないけど、

体調崩してでも食べたい。笑







さしす@京都駅









オープンしてから

ずっと行ってみたくて念願のピンクハート

リーズナブルなのに美味しい!


最近こういうお店増えてるけど

子連れより友人と行くに限るラブラブ





松庵@山科






これにだし巻きや西京焼き等まだ色々ついて

2500円流れ星


行くたびにメニューが違って

いつも美味しいニコニコ

こういう和食が1番沁みるよ〜!!




​blanc pierre@御所南











食べログ100名店や

ビブグルマンに選ばれているらしい。

カジュアルな雰囲気なのに

むちゃくちゃクオリティが高くて美味しいハート








結婚・出産してから


学生時代までの友人とは

現在ほとんど距離を置いてしまい

ほんの数人と1〜2年に1度会う程度爆笑

(LINE連絡はたまにしつつ、、)





今はもっぱら

時間や価値観の合う娘繋がり(園や習い事)の友人

と仲良くてこれから先も継続的に繋がっていけるのかなと思うと



大人になってから友達ってなかなかできないと思ってたものだから不思議昇天


最近はひたすらそんないわゆるママ友

と隙間を見つけてランチが至福ですラブラブ








娘もこれから進学や結婚など

人生のステージが変わるたびに付き合っていく友達が変わると思うけど

その時その時で1人でも心の支えになる人と

出会ってくれたらいいなあと思います飛び出すハート








ちなみに娘は

(本人や担任の先生曰く)

クラスの子全員と仲良し!!

全員と遊んでます!!

だった低学年時代と比べ


3年生になってから

ぼやっと少しずつグループのようなものが現れだしましたネガティブ





服装や小物へのこだわりも強く


むちゃくちゃゲラだったのが

些細なことでは笑わなくなり


じじばばにベッタリすることもなくなり


夫に対していつも怒ってるし。笑


交換ノートとか私に内緒に何かすることも

増えました泣き笑い



中間反抗期というやつか、、!!







こんな時期こそ

コミュニケーションしっかり取らないとなあ

と思いつつ、

毎日うっすら娘にイライラしてます悲しいアセアセ