父の美術展


父が出典している展覧会が京セラ美術館であったので友人や娘・夫と観てきました気づき

付き合ってくれた友人に感謝ラブラブ



私は絵の才能怖いくらい全くなしOKウインク








​記念写真



少し早いけど両親が古希を迎えるので

記念撮影をキラキラ






旅行はなかなか日が合わず、

焼肉と写真がプレゼントプレゼント



ちなみに還暦祝いでも同じスタジオで撮影おいで



10年前





人生100年時代!

10年ごとにあと3回は写真撮るぞ〜お願い




ひらパー!



お天気がすっきりしない日に行ったら

ひらパー空いてました飛び出すハート


日曜日だったけどラッキー指差し




小学生ひらパーあるあるなのか?

わからないけど、

気が狂うほどぐるり森行ったチーン





回った後最終カードが1枚もらえるのですが、

3枚合わせたのを数えたら

100枚余裕で超えてた真顔笑

狂気。


あたりが出たらもらえるポーチが欲しすぎてアセアセ

運のない我々、結局ゲットならず悲しい






​父の日&母の日プレゼント



毎年父の日と母の日はランチしているのですが

今回は神戸飛び出すハート


麹を使った料理で

こちらのチーズケーキがいつも特に美味しいピンクハート









​バラ園



からの、

相楽園や須磨離宮気づき


やっぱり神戸はオシャレだわよ〜おいで







娘から



娘が母の日企画で

たらこスパゲッティを作ってくれました笑い泣き


ついこの間

「私料理って嫌い!」

「大人になっても料理しない!」

って言ってた人がYouTube見て作ってくれて

感激泣き笑い


私が拗らせてるから

夫主体の母の日がイヤで、

夫には2年前くらいから

母の日どうする?とか娘に聞かないでって言ってる。笑





ネガティブおばけ




普段日中はスーパーポジティブ人間の娘なのですが、

寝る前午後8時頃から

人が変わったかのようにネガティブになる娘氏タラー





体育できないとか

苦手な友達がいるとか

先生怖いとか



じゃなくて



明日の洋服やっぱり変えよかな・・

変えたら?


水筒の中身なくなったらどうしよ・・

なくなったことないし、なくなったら水道水飲めば?


学校で飾る折り紙うまく折れなかった・・

そんなん誰も見てないし出来ないなら練習したら?





むっっちゃくちゃどうでも良いことを

1日に10個くらい悩み出して

最終泣く無気力



とにかく話を聴いたり

むちゃくちゃ共感しまくったり

具体的な解決策言ったり

紙に書いて頭の中整理したり

スキンシップとりまくったり

あえて突き放したり


色々試行錯誤してますがなかなか改善せずですネガティブ

生まれた時から寝るのが下手な子なので

余計に夜は辛いのかもタラー

私も正直しんどい〜泣



今はメンタルノート書いてますグッ








​初家庭訪問!


校長先生が変わったから?か

今年から家庭訪問復活!



先生がお家にいらっしゃるなんて

初めてのことなのでソワソワアセアセ






昨年の担任の先生の事が大好きで

(休み時間絶対一緒に遊んでくれるし、面白くて若くて最高だったらしい!)



今でも会いたい会いたい、、

見るだけでもいいよ、、

この曲聴くと思い出すよ、、




って

むちゃくちゃ引きずっていて。

(元カレか爆笑




「来年の今頃、

今の先生のこと恋しくなってるから

今の先生に思いっきり集中してびっくりマーク

と伝えてからは

ほぼほぼ言わなくなりました昇天


ちなみに今年の先生は

私的には更に良い先生!

こんな先生と出会えるなんて羨ましい。




お寿司ランチ



2週間に1回会ってる友達

(幼稚園役員で一緒だっただけで他共通点なし!)

とお寿司ピンクハート



この日は昼呑みで最高でした生ビール

背徳感・・・!








以上最近の出来事でした飛び出すハート