十分へスター




2日目は朝から電車を乗り継いで




十分へ行きました気づき


タクシーやバスで行くこともできますが、


娘むっちゃ頻尿なのでトイレ問題や

ちょっと山地なので車酔い問題が気になって

少し時間はかかりますが電車でバス


といっても1時間ちょっとで着いたかな?



ちなみにたまたまか?

あまり不衛生なトイレには出会うことなく

快適でした!




線路沿いにたくさんお店が並んでいて、

好きなお店をチョイスして、、



ランタンにお願い事を書いて〜






飛ばしましたスター




私たちのは順調に飛んでいったけど、


割と建物に引っかかっていたり



燃えたランタンが落ちてきたり

していたので飛ばすタイミング大事です驚き






写真撮っている時ポケッとしてたら

電車にも轢かれてしまうので注意爆笑





猫村


またまた電車に乗って移動バス



訪れたのは

台湾の猫村・猴硐(ホウトン)オッドアイ猫



小さな小さな町には

至るところにネコちゃんがいて、

ネコ好きにはたまらない場所よだれ


娘もここが1番楽しかったと喜んでいました。




お店でちゅーる的なのも販売していましたが、

何もなくても触らせてくれて

人懐こい子もいて

最高に可愛かったです悲しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ほんとキュン🫰



ネコちゃんグッズもたくさん販売していました気づき



私は初めての猫村でしたが、

十分や九份からあまり離れていないので

是非オススメしたいですニコニコ




​九份






千と千尋の神隠しのモデルとなったと

言われているところお茶






とにかく

むっっっちゃ人が多かったです無気力無気力無気力






10年以上ぶり&人が多かったからか?


なんだか雰囲気もお店も

随分変わっていました驚き





入りたかったお茶屋さんも

どこもすごい人でタラー



でも適当に入ったカフェは

イケメン店員さんが優しくて

たくさん歩いた後だったので

癒されました昇天



奥のお茶はお湯だけいつでも補充できるけど

最初から充分すぎるくらいの量がありましたOK





士林夜市



九份からはタクシーでホテルまで車



少し休憩して、

夜市へ繰り出しましたスプーンフォーク




風船割りやボール投げのくじや





エビ釣りなどもあり





エビ釣りは釣れたらその場で焼いて食べられる!

けど、誰も釣れてなかったし

釣れそうな気配すらなかった。笑

テクニックがあるのかなー。



可愛い小物も買い物もできるし

子供連れにピッタリな士林夜市!


写真で被っているピンクの帽子も

台湾で買いましたうさぎ






もちろん食べ歩きもしつつお団子




夜市の路地を適当に入った

接客の悪いおじさんのお店で食べた

牛肉麺?たちが

今でも忘れられないくらい

美味しかったですよだれ








そんな感じの2日目でしたピンクハート