あなたがブログをはじめたきっかけを教えて! | ともひろ苦労話

ともひろ苦労話

ともひろの気ままなブログ。
苦労話は全く取り上げません。


乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

 

ももクロの記者会見の募集要項が自分のブログを持っていて記者会見の様子をのせること、これから先も、ももクロを応援し続けることだったので、白紙のアメブロを作って応募したってのがきっかけです。。。

 

ちなみにこの記者会見の内容はユニバーサルの調印式で、怪盗少女がお披露目されました。

一番記憶に残っているのが、怪盗少女を聞いたヲタクが「やっちまったなユニバーサル!」と叫んでしまったくらい評判がよくなかったことですかね。(これは、テーマは怪盗です!ってユニバーサルの偉い人が説明したのに面食らってヲタクがぽかーんとなってしまったのも要因。)ご存知のとおり、後にももクロの出世作になるわけですが。

 

▼撮影可能でしたが、当時はガラケーしか持ってませんでした。

 

これが初回の記事。

 

https://ameblo.jp/88coicoi/entry-10468873872.html

 

ももクロみたことない体ですが、ももいろパンチや未来へ進めのリリイベに行ってた記憶があります。

 

アクセス数が鬼のようにあって、当時は「ブログってこんなに人に見られるもんなのか。すげーな」くらいに思っていたんですが、数年後に調べてみたところ、単に2chにURL貼られて「白紙のブログのやつ当選させるのはだめだろ!」と炎上してただけでした。。。

 

 

ブログタイトルの「ともひろ苦労話」は語感がももいろクローバーと似ている言葉にしたくて無理やりつけた名前です。「ともひろって誰?」「苦労話どこ?」と不思議な気持ちになってしまうタイトルになりました。

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印