画像の説明

 

視点や見方を変えると楽になることがあります。

 

一つの視点で物事や人を見ているとどうしても

 

好き嫌いで判断してしまったり

 

自分のフィルターで判断してしまうので

 

偏った考えになるときがあります。

 

たまには違う視点や見方をしてみると楽になれるかもしれません^^

 

「相手の立場になって考えよう」とありますが

 

イライラする出来事やその人の立場で考えると


また違った視点ができますね。

 

  「イライラしているのは嫌なことでもあったのだろうか」

 

  「この人めちゃくちゃ疲れて余裕がないんだな」

 

  「本当は何を伝えたいのかな」

 

  「わかるわかる、私もそんなことあったな」

 

  「この時期忙しいよね、大変だよね」

 

  「これだけ何度も言われたら嫌だよね」

 

とか^^

 

さらに視点を変えてみたい方はこちらも


オススメです。

 

自分や相手の視点から離れて、

 

第三者目線で 自分 や 相手 を眺める視点にしてみると

 

また新しい発見や気づきがあり面白いです。

 

子供がみたら サンタさん かもしれませんが


大人がみたら  不審者  かもしれません( ̄∇ ̄)w

 

たまには視点や考え方を変えてみるのも良さそうです。