まだまだ触りしか書いてないけど、余りにも衝撃すぎなので書いちゃう!


今日、術後はじめての診察日でした。

病理の結果を説明されまして…画像見ながら主治医がさらーっと


「ピンクのところが浸潤してるところで〜」


えっキョロキョロえぇーっびっくりびっくりびっくり

浸潤してるんですか???


術前は非浸潤がんの診断だったわけですが、術後の診断はと言えば。


    

浸潤がん

大きさ:1.2㌢

(非浸潤部分含めると3㌢)

グレード:2

エストロゲン受容体:+

プロゲステロン受容体:+/−

HER2:陽性

断端:陰性

Ly:なし V:なし


診察室入るまで、あとは経過見ていきましょーってなると信じて疑ってなかったのに。

いきなりの抗がん剤とホルモン治療推奨ガーン


はぁ泣


仕事は術後1か月休ませてもらってるけど、抗がん剤投与してる間をどうするか考えなきゃならなくなった。


…両立はムリ?


手術後の痛みもほとんどなくて、ドレン貯留も少なくて退院も早くて、自分でもビックリなほどなんだけど。


なんかその反動が副作用にきたら怖いなー、やだなー。

でもやってみないとわからないよなー。


とりあえず、まずは上司と相談だ。