週明けの月曜日。

初めて行くクリニックだったけど、地図を見ただけで場所の想像はついた。

だいぶ早めについてしまったので、緊張感なしに近くのファストファッションのお店を物色…

検査前に買い物してしまった(笑)


10分前に受付を済ませる。

新しいキレイなクリニック。

写真を見せてホテルのフロントって言っても、誰も疑わないだろう。


受付の方に問診票を渡して、しばらくしたら看護師さんに呼ばれた。

このあとの検査についての説明と問診のあと、薬を入れるための点滴の針を刺して、着替えのために個室に案内される。

上半身は素肌に検査着を着て、アクセサリーを外し、荷物をロッカーに入れる。

どこもかしこもキレイで、逆に緊張する。


さらに医師の問診のあと、検査室に通され、大型の機械とご対面。

検査はうつ伏せで、このくぼみに胸を入れてください。マスクは外しても大丈夫ですよ、と男性技師さん。


事前の説明で30分位は動かないでとのことだったが、動かないでいられるだろうか?咳とかしたくなったらどうする?とかそんなことを考えてたショボーン