今年の二月はうるう年でいつもより1日長い。

なのに、やっぱり短いポーンもう明日から3月ですってよ?

信じられないし、なんなら怖いっ!

もう映画でも観なくちゃ、やってらんないっ音譜

 

3月は絶対に観たいのが2本。

☆52ヘルツのクジラたち(3月1日公開)

原作が話題になった時に、読んでみようかな?

と思ったのだけど、あらすじを見たら、

かなりヘビーそうで辞めたニヤニヤ

それが映像になって、杉咲花の演技で観られるのは、

嬉しいような、怖いような。

市子に引き続き、大絶賛されているからこそ、

正気で見られるか不安ですが、せっかくなので、

ネタバレなどをうっかり読んでしまわないように

明日、行ってきますDASH!チケット取ったどーチョキ

 

☆四月になれば彼女は(3月22日公開)

川村元気×佐藤健の組み合わせは、既視感があるな…

と思ったら、「世界から猫が消えたなら」の組み合わせ。

正直、あんまりフィットしなかったし、川村元気原作の作品は

それ以降のものも軒並み...。

そして、私は佐藤健にも正直全然惹かれないのだけど、

長澤まさみと、仲野太賀と河合優実と中島歩が出ているので、

やっぱり観ておきたいラブ

 

出来れば観たいor観ようか迷っているor覚えておきたいのが5本

★コットンテール(3月1日公開)

リリーさんと木村多江といえば、「ぐるりのこと」。

とても素敵な映画だったし、素敵な夫婦だったなぁ…。

今回は、どんな夫婦関係なんでしょう?

今、もっとも行きたい国であるイギリスが舞台なのも

気になりますウインク

 

★変な家(3月15日公開)

間取りが好きで、実は変な家の本を持っていましたニコニコ

でも、あれがどうやったら映画に?

予告を見ても、イマイチ、どんなジャンルか分からない。

やっぱりホラーなのかしら?

ミステリーなら観たいけれど、ホラーはダメ、絶対ダメドクロ

大の苦手なのですニヤニヤ

 

★オッペンハイマー(3月29日公開)

観たいかと言われれば、

正直そんなに観たいわけではない。

でも、世界が平和とは逆の方向に進んでいるように思う

今だからこそ、観ておかないと…

知っておかないと…と思う私もいる。

そんな感じ。

 

●番外編 

日暮のクロニクル WOWOW

「ほつれる」を鑑賞して以降、

俳優・田村健太郎さんにハマっている。

出演作品を今か今かとチェックしていたら、WOWOWで

明日から始まるこの作品に出演するらしい。

わが家は、夫がサッカープレミアリーグのファンなので、

その期間だけ、WOWOWに入るのだけど、

ちょうど期間内に観れそうでラッキーアップ

 

ちなみに、たむけんさんの出演作を調べていて、

観たいけど、観れないかもな…と半ば諦めていた

この作品↓

Tverで観られるようになっていて、さっき見て、

新しいたむけんさんの補充完了飛び出すハート

私、ちょっとヤバイ奴ですねニヤニヤ

サクッと見られるので、気になった方は是非ラブラブ

 

では、3月もいい作品に出会えるといいな。

映画の感想はインスタにアップしているので、

もし良かったらフォローしてくださいませ目