ブログが1カ月以上も滞ってしまったポーン

さすがにここまで空いたのは、多分初めてニヤニヤ

ひとり息子がこの春、中学生になりました。

この春休みは、電車好きの息子が子供料金のうちに…と

5泊6日の九州旅行(熊本→福岡→長崎)へ。

福岡だけ、夫も合流←もつなべ要員ウインク

 

旅中、毎日10キロ~15キロくらい歩いていたので、

さすがに帰ってきてからヘトヘトでぐったりチーン

なのに、仕事は溜まっているし、塾の送迎は始まるし、

今までなかった息子の一人部屋を作らねばで、

バタバタとぐったりを繰り返していました笑

昨日から給食が始まり、ようやっと日常がアップアップアップ

日常、最高です音譜

ということで、やっと、映画生活に戻れそう音譜音譜音譜

 

4月は絶対に観たいのが5本

 

☆サイド バイ サイド 隣にいる人 (4月14日公開)

実は今日、観てきましたラブ

坂口健太郎主演で市川実可子さんが出ているということだけで

見なきゃ!と覚えておいた作品なのだけど、

フライヤーも予告も見ずに、まっさらな状態でおねがい

それが良かったのか悪かったのかは不明笑い泣き

余白が多くて、それを埋めるだけの感性を

私が持ち合わせていなかったよう。

でも、自然やインテリアや、登場人物の皆さんが

とても美しかった!自然の中に行きたくなりましたおねがい

 

☆ ヴィレッジ(4月21日公開)

横浜流星X藤井道人監督と聞けば、

どうしたって観たいラブラブラブ

でも、たまたま読んでしまった先行上映で観た方の感想が、

あんまりで…ガーン

今から期待値を少し下げて観に行きますニヤニヤ

 

☆東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命- (4月21日公開)

前作は家族で観に行って、楽しみました!

内容ももちろん面白いのだけど、若手イケメン俳優さんが

次から次へと登場しての演技合戦が楽しいラブ

ちょっと不純な動機かもニヤニヤ

 

☆劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~ (4月28日公開)

家族みんなで手に汗握ってみていたTOKYO MER。

鈴木亮平の頼もしさったらありゃしない!!

息子が東京に住みたいよね!と言っていたくらいニヤニヤ

今回は、誰もなくならないんじゃないかな?

予定調和でいいのです音譜早く観たい音譜

 

☆せかいのおきく (4月日公開)

今日、ひさびさに映画館で予告が観れて、絶対に観なきゃアップ

と改めて楽しみになってきました。

これは、舞台挨拶あったら挑戦しよう音譜

ここ数年、ハズレまくって、

全然舞台挨拶に参加できていないのですが、

そろそろ行けるんじゃないかと期待しています目どうか!

 

 

出来れば観たいor観ようか迷っているor覚えておきたいのが3本

 

★パリタクシー (4月7日公開)

母が、これがおもしろそうだから、上映劇場

調べてくれない?と珍しくお願いしてきました目

残念ながら、実家近くでの上映はないけれど、

私が観たくなってくるというミイラ取り照れ

 

★ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい (4月14日公開)

うん!私もそう思う音譜

本当は人は人に話したいはず。

そうではなく、ぬいぐるみにしゃべりかけるってことは、

きっと理由があるはずで、

それでも話を聞いてほしいという繊細さには覚えがあって、

他人事に思えません。でも、上映が少ない笑い泣き

遠出できるタイミングがあれば、行ってきます!

 

★ プーチンより愛を込めて(4月21日公開)

プーチンに愛があるんだろうか!?

ドキュメンタリーなどをいくつか見て、

プーチン=ロシアへの不信感がすごいので、

ついついそう思ってしまう。

知らないうちに、戦争がまた大きなものにならないか、

現実的な不安を抱える時代になってしまった叫び

こういう映画は、観ておかなきゃと、以前に増して思うのです目

が、公開数が少ないっ叫び叫び叫び

 

ということで、もう4月も半分ほど過ぎてしまいましたが、

今月はこれから何本か楽しむ予定アップ

感想はインスタにアップしていますので、

もしよかったら、フォローしてくださいませラブラブ