2学期が始まって、ようやく一人時間が戻ってきましたアップ

夫のリモートが増えているのがちょっと気になるけどニヤニヤ

7月、8月は息子が夏休みというのもあるし、

そもそも観たいのが少なくて、小休憩な感じでしたが、

今月は久々に観たいのが多すぎて嬉しい悲鳴叫び

時間作って、たくさん観られたらいいな音譜

 

今月は絶対に観たいのが6本

 

★ さかなのこ (9月1日公開)

情報が公開された瞬間から、めちゃくちゃ楽しみにしていたので、

初日に行ってまいりましたアップ

幼少期の熱中体験が大切とは、よく言われるけれど、

子どもの熱中って、本当に大変で、

付き合うのはとっても大変で覚悟がいるんです目

そんなことを身を持って体験しているのは、

我が子が「でんしゃのこ」だからニヤニヤ

“お母さん業”のお勉強に、そして、

突き進む息子を肯定したくて行ってきて、

ちゃんと勉強して、肯定してもらって帰ってきました。

感想は近いうちにウインク

 

★ 百花  (9月9日公開)

認知症の母とその息子の物語・・・というと、

夫と義母の関係がまず浮かんで、それなら観ておこうとウインク

菅田将暉×原田美枝子というのもそそられます合格

将来的に、私と息子の物語になるかも?

久々にママ友と行く予定音譜いずれ進む道ですからねニヤニヤ

 

★ 川っぺりムコリッタ  (9月16日公開)

荻上監督には「彼らが本気で編むときは、」で、

めちゃくちゃ泣かされた笑い泣き

きっと、優しい世界観のお話なんだろうなラブラブ

予告編を観て、観ること決定恋の矢

 

★ 沈黙のパレード  (9月16日公開)

もう卒業したけれど、福山雅治はやっぱり好きラブラブ

ガリレオシリーズはずっと観ているし、

観ておかないとな使命感さえウインク

何だろう?情かもニヤニヤ

 

★ 犬も食わねどチャーリーは笑う  (9月23日公開)

予告で観て、何も考えずに笑えそうなので、

たまにはこういうのも挟みたいなーと音譜

今のところ、岸井ゆきのに外れなし!!というのも大きいかもラブラブ

 

★ マイ・ブロークン・マリコ  (9月30日公開)

衝撃的な予告叫び

でも、観ておきたい予感目

重そうなので、メンタル整えておかなくちゃ爆  笑

 

出来れば観たいor観ようか迷っているor覚えておきたいのが5本

 

☆MIRRORLIAR FILMS Season4 (9月2日公開)

水川あさみやムロツヨシなど、俳優さんの監督作も

見られるようだ。

映画館には行く予定はないけれど、覚えておこうウインク

 

☆ヘルドッグス  (9月16日公開)

キャストがいいので、観たい!とも思うのだけど、

他に優先的に観たいものがあるので、難しいかなぁ目

基本的に暴力は苦手なので、どうしても後回しDASH!

 

☆スーパー30 アーナンド先生の教室 (9月23日公開)

これはフライヤーをもらってきて、

子育て中の私は興味津々目

インド映画は観たことがないけれど、これは見てみたいなラブラブ

 

☆アイ・アム まきもと  (9月30日公開)

正直、観なくてもいいかな…と思っていたのですが、

予告編を観た息子が観たいとニヤニヤ

結構、趣味がマニアックだぞニヤニヤ

でも、観たいなら、見せてあげたいなと思っています音譜

 

番外編☆彡

舞台『血の婚礼』

現在フジテレビの火曜深夜に放映されている

オールドファッションカップケーキ

少し前に、FODの無料期間で観て、ドハマりしましたラブラブ

BLものなのですが、セリフがとてもよくて、

俳優さんの演技が素晴らしくて、チェリまほ以来、

日に何度も繰り返し観るレベル恋の矢

特に、外川を演じた木村達成さんは、“何者!?”と

ビックリして、検索しまくってしまったニコニコ

顔は正直、好みではないのですが、

顔が好みじゃないのに好きってことは本当に好きってこと笑

勢いで舞台を予約してしまいました爆  笑

9月は映画に舞台に大忙しになりそうですアップ

 

では、みなさまも楽しい9月にしましょうねグッド!