先日、断食3日目を迎えた時、どうしても食いたい欲求が抑えられず、また塩分も欲しかったので、具なし味噌汁を飲んでしまった。

 

後に調べたら、それは断食後に食う回復食だった。。。

 

そして食欲の暴走に身を任せ、色々ドカ食いしてしまう。

 

という事で、初断食は2日間で終了。結果、分かったことは、

  • 断食中は、空腹感が強いのと、毒も少しは消化してるからか、かゆみが激減。特に、長時間外出して家に帰った時かゆくなるのが激減。
  • ドカ食いした後、一気にかゆくなった。血行がよくなったのもあるだろうが、いかに空腹感がかゆみを抑えていたかが分かった。
  • 断食中は睡眠時間がめちゃ減った。反対に、ドカ食い後は睡眠時間が元に戻った。
  • 冬にやるとだからか、2日目に体が冷えだした。

元々大食いで、食っても食っても太らない、食ったらすぐ出す体質で、タバコのニコチンの作用もあるだろうが、私の体は小食向きなのかもしれない。。。

 

今度は、自分の好きな物を食ってから、近いうち断食に再チャレンジしようと思う。