えー、あけましておめでとうございます。最近モンモンとしているんで、ブログなんてのを28年間生きてきて初、やってみる事にした。

アトピーの治療で脱ステ・脱保湿・湯シャンなど始めて約2ヶ月。。。なんかいろいろ分かってきたwもう他人からしたら、健康オタクにしか見えないだろうがな・・・

その①
化学物質過敏症を疑い、今まで吸ってたフツーのタバコを止め、ワーホリで知った手巻きタバコをフィルター、巻紙、シャグまで全て無添加無農薬無漂白にした。もはやフィルターをフツーのに変えただけでマズいと思えるぐらいに舌が変化した

その②
歯磨き粉も恐怖のフッ素の存在を知り、重曹とキシリトール入っただいたい無添加(!?)のやつにした。まだ知識不足なので、歯磨きは一日一回ぐらいにしている。というか虫歯の原因は食生活だから、もはや食わない事が究極の選択という事を知る。

その③
アトピーは腸が常に機能低下しているという事から、食事改善を考えて、昔の食事、玄米と野菜の食事が一番な事を知る。同時に精白米、精白糖、ふつーのスパゲティ、精製塩がやばい事も知る。究極の方法、断食も試してみる。

あれ、もはや、これ、坊さんの修行じゃねぇか!wwwwwwwww

神よ・・・・そういう事なのですね・・・・