ピザ生地をつくります


<ピザ生地>  竹内レシピから


薄力粉 (1カップ)

強力粉 (1カップ)

自然塩 (小さじ1)

ドライイースト (大さじ1)

ぬるま湯 (1カップ)

オリーブ油 (少々)


<具>


ピザ・ソース

玉ねぎ (0,5個)

マッシュルーム (3個)

コーン (少々)

ベーコン (少々)

ピーマン (1個)

ピザ・チーズ


 薄力粉1カップ



 強力粉1カップ足します



 ドライイースト大さじ1



 自然塩小さじ1



 フードプロセッサーでガー



 ぬるま湯を少しずつ足す



 ぱらぱら状態



 もっとまぜる



 だんだんまるまってくる



 パンの生地のようになる



 これで「なん」もできます



 内側にオリーブ油をぬり



 ビニール袋にいれる


そのとき袋を裏返してオリーブをぬったほうを表にしてそれでつかみとって

裏返すと手もよごれません これはぐーでした。


 50度のお湯に15分つけ



 生地を一次発酵させる



 一次発酵した生地です



 生地をのばして



 しきつめます

 

温度スイッチは190度で二次発酵をさせます


 ピザ・ソースをぬる



 具を生のままのせます



 たっぷりとチーズ



 焼きあがってできました。


完成!!


フードプロセッサーの能力によってパン生地になると回転しない場合は

手でこねてください。


これは厚手のフライパンですがオーブンで焼いてもいいですね

裏が少し焦げ目がついたほうがぱりぱりとおいしい


あっさりして脂っこくなく安心して食べられます

子供に作らせると喜ぶでしょうね