ひつじさんに会いにいってきました。

青空はすみわたりここちよい風がふいてます。

ここは私の桃源郷です。

ふらっとおもいついてきてしまったのです。


いぬふぐりが春を目の前にせいいっぱいかわいい花を

咲かせています。

レモングラスが密生して根っこごともってきました。

いいにおいです。植えてみましょう。


あったかい日差しの中を半そでのTシャツ一枚でも暑いくらい

黙々と山道を歩いていると無の境地になります。

山の斜面には緑いっぱいのほうれん草や小松菜

えんどうがつるをまきはじめています。

小さな可憐な花がつき始めると春のおとづれです。

私はこのえんどうの花がことのほか好きです。

郷愁かも知れません。

自分の畑で作るのを夢見ています。


セカンドハウスは夢であるにしてもせめて畑をこのへんで作りたい

太陽をあびてねっころがっているだけでも天国です。

こんな思いにぴったりの環境にめぐりあったことがうれしい。


山道をゆうに10キロは歩いているから翌日は足がはるのではと

思っていたらぜんぜん疲れていない これは収穫!