カスハラって何? | シンママmirai ☆365diary☆記録☆

シンママmirai ☆365diary☆記録☆

毎日の日常、子供の成長、彼との歩みを記録☆シンママ現代リアルダイアリー☆

こんにちは☆


見て頂きありがとうございます☆




最近


テレビで話題になってる


カスハラ


なんか~息もしにくい  


世の中になったなー

って印象💨


これ


カスハラ って 誰が断定するの?


テレビの報道の映しかただと

さも 文句を言った、罵声を浴びせた

方が 悪いイメージの報道してるけど、


これ 客を!カスハラしてる!ってパターンもあるくない?


ようは 平成終わりや令和Z世代など

上司から あー言われたくないだの

パワハラだの 言ってる世代が

仮にちゃんとしたマナー モラルを社会の先輩から教わらず  仕事だけ覚えて

客の前に出ていたら どーだろ?


お金渡す一つにしても 言葉使い一つにしても


今 いろんなことが一つくくりにして 自分の都合のいいように 個性!と言われ過ぎて


礼節なんて ない人たくさんいるよね。


でも、こんなくだらん揉め事怒るのが

大きなニュースになるくらい


くだらない 国にしたのは


言ってみれば  自分の仕事をせず

人から 金を巻き上げて生活してる

政治家ぎ 一番の問題なんだけどね。


若い世代から年寄り世代まで

みんな 生きづらく感じさせてる


政治家の責任は重い!


早く 解散総選挙してほしい!