国民 確定申告VS政治家 | シンママmirai ☆365diary☆記録☆

シンママmirai ☆365diary☆記録☆

毎日の日常、子供の成長、彼との歩みを記録☆シンママ現代リアルダイアリー☆

こんばんは☆


いつも見て頂きありがとうございます☆



タイトル通り 


確定申告のシーズン到来ですね。


しかし  今年は…



ぶっちゃけ!



国民 納税しなくてよくね!?💢

(しないと なぜか国民だけが捕まる謎システム)



政治家は 平気で 

裏金!脱税!  しまくってても、


のらりくらり 国会で 嘘をまんと

言い続けても 答弁立っただけで


何十万と また給料がもらえ  捕まらず


どうせ 真面目に納めた 税金を


また!!


各 党派に 分配され 政治家たちの 懐に

キックバックされ 豪遊に 使われるだけです!


ならば、そのお金を 止めればいいじゃん!


頭が 賢い 政治家さんなら、

少し考えれば  国民が納税してくれない 

理由 わかるよね?💢



もう 日本人も そろそろ

テレビ ネット 屈指して、全員で社会運動

起こしても いいんじゃない!?


そーでも しないと 


この国は  変わらない!絶対!


そー思いませんか?


どーせ 今の便利ツール 使うなら


今の日本の世の中の 意味を持つ

使い方で  世の中 動かそうよ!