関東地域の大雨被害 | シンママmirai ☆365diary☆記録☆

シンママmirai ☆365diary☆記録☆

毎日の日常、子供の成長、彼との歩みを記録☆シンママ現代リアルダイアリー☆

今 とくだねで大雨被害による

地域での避難の判断について

正しかったか?のニュース。

このような自然災害が起こった時の自治体の方々の判断を問うニュース、なんとも公開尋問のようで、
町長さん かわいそう。

こんな予期せぬ災害、自治体の人も専門家じゃないんだから、どんな判断していいかなんて、
わからないなが本音と思う。

おのおの 災害が起こるかもしれない地域の人達の目に入ってくるリアルな状況を見て判断!
ではダメなのでしょうか?

人に判断を任せるから、この人がこー言ったからなど、責任をなすりつける結果になるわけで、

自分の命は自分で守る!基本ですよね。

ニュースから入ってくるいろんな災害の時の危険の予知の知識を得た上で個々の判断でいいと思います。

ニュースの伝え方によって、いろんな捉え方に見える。

きっと、今問われている町長さんも災害にあった方のはずなのに。

きちんと話されてるこの、町長さんは素晴らしい方と私は思います。

みなさん、この考え方広めませんか?

自然災害は誰も悪くない!!