慶応大の不祥事(-_-) | シンママmirai ☆365diary☆記録☆

シンママmirai ☆365diary☆記録☆

毎日の日常、子供の成長、彼との歩みを記録☆シンママ現代リアルダイアリー☆

みなさまこんばんは☆

久しぶりのブログ更新!

最近の気になるニュースとして、

この前毎年恒例の慶応のミスコンが主催者団体の不祥事により中止&解散するというニュースが流れました。

今や女子アナの登竜門とも言われている大会!

って、朝からこのニュースを聞いていて、正直

はぁーー!!!(;==)」L(==;)

って思いました!

女子アナの登竜門って言われているけど、
だいたいこんなのたまたまで、それをテレビで勝手に綺麗なストーリー並べて言うから、それに便乗したミスコンになった人らが

じゃーミスコンになったんだから将来の夢はアナウンサーです♪なんて言ってたまたまなってるだけの話であって、

だいたい今までも不祥事があったり、その主催者団体の学生らの悪い素行を他の学生も知ってながら止めれなかった学生も教師もみんのアホだよね。

伝統の行事だからとか、みんなで選んでその日まで応援してきたとか言うけどさ、そもそもあんたら普通のただの学生でしょーが!

大学になにしに入ってるん!
頭賢かったら何しても許されるとか、目つぶってもらえるとか思ったら大間違いなんだよ!

特別賢い勉強するのもいいんかしれんけど、

その前に社会の出る為の基本的知識をちゃんと学べ!
自分らが特別な人間とか思うな!

社会の当たり前のモラルさえわかってないあんたたちは、他の普通の大学生と同じ、
嫌普通の大学生の方が私はかしこいと思う。

最近、大学生で不祥事を起こしてるのは、たいがい、東大や慶応と言った頭の賢い大学生!

テレビ見てて思う。

どこが頭賢いー?あんたアホやん!って思う。

一般の人が普通に考えたら悪いことって事がわかってない!
しかも、それをわかってながら自制がきかないひともいる!

これ結構社会問題化していく必要あると私は思う。

賢いことはホント素晴らしいことだと思う
人よりも凄い時間勉強して、いろんな難題を解いていって、

けど、学校側もこれからの東大や慶応と言った秀才大学においての入試で、勉強だけでなく、

これからの日本を背をっていく若者達に、ホントの意味での素晴らしい大人になるために大学に入ってほしいという思いがあるなら、

一般的なモラルをちゃんとわきまえれる人間であるか、社会のルールを守れるか、そー言った適正を入試に入れる必要あるんじゃないでしょうか?

頭が賢すぎる人って普通の考えを飛び抜けた考え方の解釈で勝手に変えて、ルールは自分が作ればいいとか、綺麗事並べてアカン事を正当化してたりとか、最低限の学生らしい振舞いがどーやーものかをわかってなさずきる!

今一度、有名大学の先生達に考えて頂きたい!
なにをもって素晴らしい生徒といえるのか!