マヤ暦とは♡ | パンダのくみちゃん の ハッピーマヤ暦メッセージ♡

パンダのくみちゃん の ハッピーマヤ暦メッセージ♡

パンダが大好き過ぎて、パンダファンが集まる癒しのカフェをオープンすることが夢♡カフェってどうすればオープンできるの?パンダカフェへの道がワクワクしますヽ(*´з`*)ノ
マヤ暦アドバイザーとしても、色々お伝えしていきます♡

マヤ暦って初めて聞くけど、一体何?

と思っている方に
マヤ暦について簡単に
ご説明します


特殊な言葉の説明もさせていただきますね乙女のトキメキ



ベルマヤ暦とは

数学と天文学に長けていた古代マヤ民族が使っていた暦。17種類もの暦を使い分けていたそうです。

その一つに260周期のツォルキン表があり、マヤの神官が使っていたものを私たちは使わせてもらっています




20の紋章
赤い龍
白い風
青い夜
黄色い種
赤い蛇
白い世界の橋渡し
青い手
黄色い星
赤い月
白い犬
青い猿
黄色い人
赤い空歩く人
白い魔法使い
青い鷲
黄色い戦士
赤い地球
青い嵐
黄色い太陽


音1〜13の役割

20(紋章)✖️13(音)・・・260

260日の一日一日が意味をもった日であり、エネルギーが流れていると考えられています。

マヤ暦を知ることで、本当の自分を知り、本来持って生まれた役割・使命に生きることによって、これからの人生を自分らしく生きるというきっかけになります。
自分や相手の本質を知ることで、尊重した人間関係を築けるようになります。


ベルマヤ暦を活用すると·····

•自分・家族・他人の本質、感性、思考パターン、使命等がわかる

•自分との関係性がわかる

•その人に合った関わり方がわかる

•人生のリズムがわかる

•〇年後どのようなリズムかわかる

•〇〇するのにふさわしい日がわかる

•日々の過ごし方がわかる



ベルマヤ暦の用語

KIN:その日、その人

太陽の紋章:顕在意識

ウエイブスペル(WS):潜在意識

:本質・力

類似KIN:違和感がない関係、感じ方や感覚が似ている、似たもの同士

神秘KIN:惹かれ合う関係、刺激し合う関係、適度な距離感が必要、ステージを上げてくれる最高なライバル

反対KIN:違う性質をもち視点も違う、ものの見方や捉え方が違う、自分にないものを持っている人、学びの対象

ガイドKIN:良いことも悪ことも人生を導き案内してくれる人 反面教師

鏡の向こうKIN:本当の自分を思い出すのに必要なエネルギーを持つ人、足りない力を補い合いエネルギーを充電し合う関係

特別な反対KIN:自分とは全く反対なものを持っている相対関係。見えない部分を気づかせ教えてくれる人。リセット、再出発、断ち切る日

絶対拡張KIN:この日に何かを始めると拡がる。拡げて成長させたい時にオススメの日。
世の中にものごとを拡げていくパワーを持っている。

KINバースデー:その日、自分が生まれた日と同じエネルギーを意識できる。宇宙が応援している日。

GAP KIN:他次元にアクセスしやすい日。この世界では説明がつかないようなことが起きても仕方ない日。