日頃の愚痴です。

我が家は車を買い替える予定で色々検討して吟味したくて資料請求したら
ディーラーから連絡が来て試乗してみませんかと声がかかった。

欲しかった車だし乗るだけなら行ってみよう!

で、行ったのが間違いでした。

悪いディーラーに当たり

今日!買ってください!
お願いします!と。

はっきりお断りしました。
何度も何度も。

すぐに買い替える気はない。
娘の病気がある為入院雑費がかさむし、
今すぐには考えられない!と。

そうしたらディーラーは一言。
娘さんのことは置いておいて、
いくらならいいんですか?と…

意味がわかりません…

娘ありきの車です。

娘のケアを外でできないこともあるだろうからということで購入を考えているのに。

そして、どれだけ難しい病気かも伝えました。

どれくらいの振動が来るかもわからない。
それが娘の将来を左右する可能性もある。と。

ディーラーの意見的には
僕が乗った感じは〜と始まりました。

僕が乗った感じは聞いてないんですよ。
なんて自分勝手なディーラーなんだろう。

しかもその日は結局試乗すらさせてもらえませんでした。

来店して3時間そんな押し問答。
娘のこともあるので帰らせてくれといいやっと、
本当にやっと解放。

ただ、帰り際も早く帰りたいのにまだ粘ってくる。

めんどくさいので見積書をポストに入れておいてください。とお伝えしたところ
お伺いします!と。

本当に迷惑で相手のことを考えないディーラー。

その日の夜、20時にうちに来て夜22時まで粘り娘が寝る時間でも無関係で居座り続けられました。

大声で話をされ娘もならなくなり
コロナがあるので廊下で話をしてもらっていても、
主人が私のところに来るたびに
何故かディーラーがついてくる。

娘を寝かしつけしてる最中だし、
洗濯物が干してあったりするのに
非常識すぎます。

で、もうめんどくさくなり契約です。

翌日カードの審査の云々にうちに来るとの事でした。

ですが一晩考え、
やはり、試乗もしてない、納車は一年後、
こっちの気持ちを一切考えない言動にモヤモヤしてて

来たと思ったら昨晩とは全く違い契約をしたので気持ちが緩みまくってるディーラー。

やっぱりこの人から買う気にはならない。
オプションの説明もほぼない。
欲しい車の説明もない。
これはどうなんですか?とお店で聞いても都合悪いところは言ってこない。

てことで、キャンセル!
試乗もできないのにそっちの都合で買えはおかしい。
と伝えたら、

それなら来週同じグレードを用意します!と。

いや、今更焦ってももう遅いです。
人の家のことも考えないで何やってくれてるんでしょうか。

弊社は安心と安全を売りにしてますので!と言われましたが
そんなわけわからんディーラーに安心なんてあるわけもなく。

そして

キャンセルはできないと言われたので、
それなら保留で。と伝えました。

そして、本社?に連絡をして説明をしたところ、
そうゆうやり方はおかしいです!
キャンセルできますのでやってください。
こちらでもキャンセルできますがいかがなさいますか?と、神対応。

て事でキャンセルでーす!

買い物ってワクワク楽しくするものですよね。
こんないやな思いして買う価値に値しません。

支払い方法だって、最終的には放りなげるしまつ。
2度とあのディーラーに会いたくない。
名前と店舗を出したいくらいですがそこはやめます笑

ただ、次
家に来た時は全て録音して本社に送りつけようと思います。

で、肝心の通院は…

娘は心が成長していました😍❤️
前まで採血しても抱っこすれば
ケロッとしていましたが今回は
採血する場所に寝かせるといきなりギャン泣き😦

こんなこと初めてで戸惑いでした。

なんとか採血終わり抱っこしてあやしても
私がバッチバチにぶん殴られ
ヒックヒックするほどにギャン泣き。

驚きましたが、心が成長してる証拠を目の当たりにできました。

病気がなければこんな痛い思いしなくていいのにね。
って思うけど、それよりも娘の成長に嬉しく思います♪

それと予防接種2種類…

これもまたギャン泣きで
またぶん殴られましたが
心の成長があり自分をしっかり出せていると思ったら
嬉しいの一言です。

最近疲れて娘とあまり遊べていない。。。
未来への不安や悔しさで支配されちゃってたね。

ゆっくり切り替えて目の前にいる可愛い娘と沢山遊びたいな。
そしてしっかり『今』を生きたいな。