生後3ヶ月の時になんとかヒーヒーしながら乗り切った脊髄手術。

術後の変わり果てた姿。
うつ伏せ入院。
苦しい顔。

もちろん娘本人が一番辛かった。
可愛い我が子にそんな辛い思いをさせて
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

1日、1日をとにかく乗り切った。

1日がとにかく長くて後何日だからと言い聞かせて頑張った。

うつ伏せ入院だけは2度としたくないと思ってる。

だけど、術後のMRI検査の結果が良くなかった。

また脊髄に水が溜まってるとのこと。

なんだよそれ…。

どこまで娘を痛めつけるんだこの病気は。
あんなに頑張って乗り切ったのに。

悔しすぎる。
次のMRIは7月。

どうか水が張っていますように。と願うしかできない。
親として何もできない。
無力感だ。

進むしかないし、頑張るしかない。
他に道なんてないけど、助けて欲しい。
どうか娘の手術が一つでも少なくなりますように。
脊髄術後をしなくてもよくなりますように。

あー、悔しくて涙がでてくる。