難病育児のママ達はどうやって精神を保っているんだろう。

やるしかないからやってるんだよね。

生きる医療。ではなくて

治る医療。に、なってほしい。

逃げたいし、最近逃げることばかり考えてる私。

離婚して、主人に娘を託せば逃げられるかな。

とか、

ずっと考えてる。

幼稚園、小学校、中学校、

全て資料まとめて先方に出し理解をしてもらわないといけない。

自己管理できるまではずっと付きっきりになる。

可愛いからやっていける!なんて、

私には無理だ。。。

常に前向いて子育てなんて無理。

どうにもならない事もあるんだよなぁ。

洋服ひとつにおいても、

あそこの洋服可愛いよ!って言われても

娘には不向き。

そんなこと言っててももう少しで離乳食が始まる。

コツコツやっていくしかないんだよね。