nicuを退院の時カンファレンスを開いてもらい
これからの方針を再確認。

一ヶ月半がくらいに脊髄の手術。

体重がまだ小さいこともあり一旦退院した。

一ヶ月半後
体重が2,500以上ならやる。

3,000あればよし!

3,500以上あれば万々歳‼︎と言われていた。

ほーちゃん大樹余裕でクリア‼︎

なんなら4,500あったもんね〜酔っ払い

ほーちゃんの脊髄には4種類くらいの病名がついてた。

複雑すぎて一つには絞れないらしい。

いくつもの病気が合併してるものだから、
難しい手術になります。と前もって言われていた。

難しい言葉はわからないから
何度も何度も同じ事を確認したし
不安要素がほんの少しでもあればとにかく聞いた。

私にはそれくらいしかできないから。

手術当日、手術室前まで抱っこでお見送り。

看護師さんに陽珂を預けた。

今でもその光景はしっかり覚えてる。

一人になって母性外来のE先生に会いに行って
話聞いてもらってまた大泣き。

辛くないはずないんだよ。

我が子を8時間の大手術に見送るって
まだ生後三ヶ月なのに
そんな大きな手術させなきゃいけないなんて
辛すぎるよ本当。

でもね、
ほーちゃんが頑張ってるのに私が辛いなんて言ったら罰当たりな気がして…

悩んでしょうがない。

ほーちゃんは今頑張ってる。

私はただ最高と無事を祈るのみだった。