麻酔と疲れにやられ記憶がかなり飛び飛び…

断片的にかいていくーっ!



点滴の痛み止めが知らない間に
一度も使うことなくタイムオーバーゲッソリ

あ、でも点滴の痛み止め出番なかったのは
いい事だった!って事にしておく!

帝王切開後丸一日寝てるだけだし、動かないから痛みもなく。

ただ、足のマッサージ機?が痒くて痒くて
右の足で左足のふくらはぎかいたり
その逆やったりニヤニヤ

そんなことをしている間に
ほーちゃんが手術に行くと聞いてたから
お見送りに行く為頑張って歩こう‼︎

動かなければ‼︎

早く体を動かせるようにしないと‼︎って
気持ちだけ焦って体がついてこなかった滝汗

焦ってたら、
NICUのドクターと看護師さんがわざわざ私の部屋まで
ほーちゃんを連れてきてくれた。

両手両足に管だらけのほーちゃん。

臍帯ヘルニアはおむつで隠れていたから、
みんなよりちょっと小さく生まれただけで
どこが悪いんだろう。って思った。

カンガルーケアってゆうのをやらせてくれて、
この日はじめてほーちゃんを抱っこできた。

1,944gで産まれたほーちゃんはとにかく小さくて
おむつもぶかぶかで
体のどこにも赤ちゃんらしいお肉が見当たらなかった。

抱っこできたことも、泣き声聞けたことも
とにかく嬉しかった。

今写真を見ると別人ちゅー