3人に1人は妊娠糖尿病だから、念のため調べておこうね‼︎って事で、また入院ガーン

一泊二日。

余裕の顔して、いざ!

実は私、
スーパー超ウルトラ環境の変化に弱い子滝汗
内心、あーもーやだー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)でした。

そして検査結果は

妊娠糖尿病でしたー!ちゅー

そりゃそうだよね。

つわりなのにお腹は空くから食べられるもの食べてたし、
つわりの反動でドカ食いして
14キロ太ったし!(*´・д・`)

そこからと言うもの、
毎食後2時間後自分で血糖値検査。

これも食事制限したりして辛かった笑い泣き

おかずは手のひら程度ね!と、
病院で指示があったけど無理じゃん?

普通に足りないじゃん…。

そこで、家族に教えてもらった食べ方。

菊芋をただ炒めただけのものを無心で食べる。

キャベツを無心で3枚食べる。

15分から20分休憩

休憩時間は暇なので料理しながら食べるのオススメ酔っ払い

次に食べてたのは野菜炒め系。

まいたけやニラ、マッシュルームが多かったかな〜‼︎

次はタンパク質。

揚げ物はパン粉をやめておからパウダーに変更。

小麦粉もやめておからパウダーに。

お砂糖もやめてラカントに。

この順番で食べてたらタンパク質はいくら食べても
血糖値爆上がりしなかったし、
お腹いっぱいに食べてましたドキドキ

白米は雑穀米とかを混ぜて食べてました。

でも、100gない程度。

白米でお腹を満たさず、おかずでお腹を満たしてたニヤニヤ

そうしたら、妊娠中なのにも関わらず4キロも痩せた!

減量したかったわけではないけど、まぁいっか!って事にして、
それ以上は落ちなかったから
きっと今は必要なお肉ちゃんなんだよねって
やたらポジティブ。

でも、だけど、だがしかし、
この頃やっとつわりが終わりかけで
たべるのが楽しかったのに、
果物も制限付きでしか食べられなかった。

くそー!こんにゃろー!
な、本音でした。

けどね、果物は冷凍してちまちま
三時のおやつに楽しんでましたちゅー