子供の腋窩を掴んで高い!高い!されたような


それと似た感触が俺の腋窩でも起きてる


胸より上の筋肉が花火大会🎆の様に毎日弾ける


全身の表層・深層筋が面でズレた変化

これが今の俺の苦しみを齎したが必要な変化だ


深層筋も育ってる


タックジャンプで大胸筋と小胸筋の動きの違いがわかる


大胸筋なんてスプリントでこんなに伸びるのかよ!と驚くばかり


元々、胸の可動域の広さは、子供の頃から俺の特徴の一つだった


背中の肩甲骨

僧帽筋も広がり伸びて厚みを増してくが、その下にある肩甲下筋らしきものも厚みを増してる感じがある


脚が腋窩から伸びて、中央の軸は胸骨や腹直筋で作ってるような感じも


スプリント

クラウチングスタートをフルパワーでやってみた


左肋軟骨の臓器が瞬間に締まり吐きそうになる


筋骨格と運動と臓器の関係

筋骨格と免疫機能と同様に、十年後にはそれなりの知識が獲得されるでしょうね


でも、それは既に実感して解る人には解るみたいな


内臓マニュピレーションという、療法士の学校では必須科目でないが技術は既にあるしね




十年後

間違いなく日本の医療スタイルは変わってる

今になり他科連携の研究棟が医大で建てられてるのが不思議だ


それに備える!!



話がズレた


深層筋の成長

胸の深層筋だけど下肢にも影響する


キネシオロジーからすれば当たり前だが、肌で実感