そう!
産前産後の問題
骨盤底が全身に及ぼす影響

出産しても自身の体調の問題
母乳不全も珍しくない

デコルテや乳房だけじゃなく、腸の膨満感や足裏の硬さ

そうそう!
大卒の理学療法士の姫👸

自身で治療院を開業した理由がこれだ!
姫👸が色々と身に着けた技術

俺と姫👸にとって出会いはターニングポイントになった

男の理学療法士がペルビックリハをしたら、理学療法士ではなく唯の変態大明神じゃないか!ゲローゲローゲロー


話がズレた

この女性理学療法士の方が仰る通り、こうしたスキルアップをしても活かし働ける場が少ない

収入アップに繋がらん
だから開業(治療院という形で)

姫👸
理想に燃えるタイプ
それゆえに苦い経験も

だが、姫👸の触診技術
俺は生まれて初めて、他者が俺の身体を触れることで表層・深層筋の違いが解ることに衝撃を受けた

マニア!!
素直にその旨を伝えたらマニア呼ばわりされた





二十年以上の前の話
店を閉めようと思ったら、店の扉に寄りかかる不気味な女性と遭遇

話しを聞けば女性は先輩の客

とりあえず女性を店の中に入れ色々と話しを聞いた

出産前と後の自分
後の自分はこんなの私じゃない!えーんえーんえーん

泣き叫ぶ女性の姿

この経験が俺自身の左股関節脱臼骨折後の自分の姿と重なって、心身の問題

上手く言えないが、自分でやり繰りするしかないかと

これが産前産後の長引く不調を線維筋痛症と診断し、ただ薬漬けにするだけの医師への不信

自助努力は俺も必須だと考えてるが、根性・精神論とは違う

自分が楽に出来るところから

日常生活が大切だ
日常生活の姿が目安にもなる


ブロガーさん
俺も感じてた所だ

女性は月のサイクルで生きる生物

女心と秋の空
この言葉は嘘だ

理由がある

野郎のHENTAIドヘタレ
大袈裟にギャーギャー

大袈裟な自分を納得させるだけの理由も無くなりゃ唯のドヘタレ


色々と思い出すことが多々なので割愛

ブロガーさんに同意という話