さて!!
これは医学本ではなく基礎運動学の本だ

何事もベースとなる基礎基本
原理原則から離れてはならない

俺も足りない頭で必死に勉強してる
医師と医療界隈の立場や課題・問題点など、やっと当人達が訴えることを昔よりは受け止める事が出来る様になったかなと自画自賛ニヒヒ

いやいや

言語聴覚士STや管理栄養士、そして看護学を学んだ看護師など、その重要性を改めて認識というか

そもそも、俺は医療界隈に不審を抱いた所から線維筋痛症リハビリ時代も始まってる

それからの時間は、そんな認知の歪みを少しずつ時間を掛け解消してきたような


当たり前だが、スポーツドクターとスポーツトレーナーは領域が違う

そこを勘違いするバカ医師も珍しくない

リハビリ界隈と他職種連携についての問題は置いといて


スポーツの世界
その基礎運動学ですらこうだ!!

俺は強くスポーツリラクゼーション事業の社員に要求する

そうでなければ、俺の考えるコンセプトのスポーツジムは開けない


SIMPLE&EASY

だからこそ、何か新たな課題や問題が見つかった時に無理なく対応できる

開業医は個人事業主
そこは尊重すべき事

病院・施設の修繕・改築、不動産問題も対応可能
我社を通さなくても地元農家さんとの直接契約だってどんどんやってくれ!

医療界隈に各診療科が有るように、医療界隈の外には様々な学問と世界が広がってる

糖尿病専門医で詐称する筋肉博士&運動療法専門家の大坂貴文💩みたいな奴

俺の眼前にいたらコイツは絶対に赦さんムキームキームキー

無論、この分野は俺の同窓で元体育学部職員だった男と、その嫁で理学療法士の姫👸が切り盛りしてくれてる

俺は彼等の問題について行ける様に勉強するだけ