息子校、2学期はリモートでスタートしております真顔




先日、リビングで朝ごはん🥣食べながら授業を受けたことがありました。

(ええ、もちろん寝坊です。)




ドタバタとリモート授業が始まって1年半。

久しぶりに横から聞いていたのですが、

教える方も受ける方も、お互い進化したなと思いましたデレデレ

その時は数学だったのですが、意外にも活発に質問や意見が飛び交うし、

かと言って、それではちゃめちゃになったしまうことはなく、

先生がいい感じに仕切ってました。

問題を解く時は、

先生がリアルタイムで生徒の画面をチェックするので、

手が動いてないとばれます笑。

「ここから先の解き方がわからない!」となったら、先生がその画面に直接書き込んでくれます。

その辺は対面と変わらないクオリティのようです。




先生によっては顔出し時にきちんと制服を着ていないとダメなようで、

上は制服のシャツ、下はパジャマのケンタウロススタイルで家をウロウロしていますが、

それにもすっかり慣れましたニヤニヤ




今月いっぱいはリモートかもよ?

いやいや、もうすぐ通常にもどるよ。




学校の方針はまだ決まっていないようで、

先生方のおっしゃることがバラバラみたいですが、

もはやお弁当を毎日作る自信がなく、

しばらくこのままでいいかなと思っているわたしがいますキョロキョロ