うちの息子がまもなく中3だなんて、

驚きです真顔



先日、保護者会がありました。

ずっとオンライン保護者会だったのですが、

中2最後の保護者会は学校🏫で。

当たり前のことが当たり前じゃなくなった1年でした。




息子校は今年の大学合格実績があきれるほどに惨敗で、

そのお話もありました。

「中高一貫校の強みである数Ⅲからの出題がほとんどなかったのも敗因の一つ、

だから、今年は公立校強かったんですよね。」

…と、言われましても、

同じ中堅校でここまで落ちたのうちぐらいなのに。




そんないまひとつな実績だった今年の高3生よりも、

さらに一段階成績が下⤵️と言われてしまった息子の学年ゲロー

これについてはそうだろうなと思っていました。

というのも、うちの息子の成績は比較的よいのです。

(上位3%をキープ)

ポンコツなうちの息子が上位ということは、

全体的に低いんだろうなとは思ってました。

そうしたら案の定ですよチーン




学校、生徒、保護者ともに危機意識持たなくちゃだめね、、、

と帰路につきました。