ご無沙汰してます。
↑いつも、このフレーズでスタートしてる気が滝汗



昨日は英検の発表がありましたね。
息子、


準2級、合格してました💮


試験当日、彼のコンディションは最悪だったんです。
本会場受験だったのですが、
長引く鼻風邪をひいており、
鼻水じゅるじゅるでして。(…もちろん発熱はなし)


1週間ほど前から耳鼻科に通院し、
アレルギー鼻炎であるとの診断を受け、
お薬を飲んでいたのですが、なかなか良くならない…。


あまりに鼻がでていたので、もしかしたら帰されてしまうのではないかと、彼が教室に到着するまで、会場の前で待っていたぐらいでした。



終了直後、


「問題じゃなくて、鼻水との戦いだったえーん
1月にもう一度がんばるわ」


と言っていたし、
持ち帰った問題をちらりとみたら、
1問目から3問連続で間違えていて、
親子共々、不合格を確信しておりました。



結果は合格であったものの、
Readingは合格者平均を大きく下回り滝汗
ListeningとWritingでなんとか持ち直し、
かなりギリギリでの通過でした。



2級は当分受けられないなー、これでは。
早くて来年6月、無理そうなら来年の秋に、
目指すことになりそうです。



思いがけない合格に、昨日は上機嫌でした。
2次試験対策の問題集をさっそくポチろうと思います口笛