残暑厳しい中、どうにかこうにか、生きております真顔


息子は2学期が始まり、お弁当生活🍱再開です。
学校再開初日、エアコンは最低温度&最強風量に設定されていたにも関わらず、
窓を常に開け放していたら、教室がサウナ状態だったそうなんです。
クラスメートのひとりが体調を崩し、
タクシー🚖帰宅…


次の日から、30分に一度換気タイムを設けて、それ以外は窓をしめることにしたとか。
コロナの前に、熱中症でやられてしまっては、
元も子もないですからね💦


10年後、
「あそこまで社会を封鎖する必要なかったよね」
ってことになりそうな気がしてます。



親バカ青春白書、というドラマを楽しくみているのですが、
今年、大学に入学したお友達のお姉ちゃんが
「コロナがなかったら、こんな風に大学生活スタートできたんだね」
と、悲しそうにつぶやいたという話を聞いて、
わたしまで悲しくなってしまいましたショボーン




コロナが憎いムキー




息子は心穏やかに過ごしております。
それが本当に幸いですチュー