先週から夫も在宅ワークに入り、
狭い家の中で膝を突き合わせておりますニヤニヤ
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。



さて、世間で話題の?classiのお話。



息子校はなにげにICT教育が進んでおり、
classiも活用していたのですが、
まー、使えないムキー



120万件の漏洩は大問題。
さらに、追い討ちをかけるに、、、
パスワードを変えようにも、、、
ログインすらできないんじゃ!



とうとう学校はclassiに見切りをつけ、
別の方法を提案してきました。
そりゃそうでしょうよ。



コロナによる休校で、
多くの学校が導入を始めたと聞きます。
キャパ考えて引き受けないと笑い泣き
先生も生徒もガックリだよ。
なんとかログインしようと必死になってたここ数日の息子の時間を返してー。


話は変わりますが、先日、息子のスマホの調子がとつぜん悪くなり、
LINEが使えなくなってしまいました。
わたしだったらなんとから復旧に躍起になるところですが、
息子、なんと、LINE卒業宣言しましたポーン
グループラインで、誰を入れるとか入れないとか、
朝起きたら何百件も未読があるとか、
めんどくさくなっちゃったんだそうです。
必要な人とはi Massageやショートメールで充分だと。


男子、さっぱりしてるなー。