早いものですちゅー


思いがけない学校に進学した息子、
くさることなく、コツコツと(最低限の)勉強をし、
部活もエンジョイ。
楽しく通学しています。
精神的にとても安定しているし、
幼いおさる🐵ながらも、
少しずつ大人になってきているなーと感じます。



2020受験生のみなさん
もうすぐ受験は終わります。
自分の力を余すことなく発揮できますように✨



人生の本番は受験のあとです。
「受験勉強の余力」の効果は、
1学期の中間テストで消えると思った方がいいです。
息子には、「油断せず、かと言って焦らず」生活してほしいなーと思ってますデレデレ



で、最後にこの前の英検。
うちの子は4級うけました。
自己採点したら、9割程度得点できていたので、
ダメ元で3級も受けさせればよかったーと後悔。



そのことを息子に話したら、
「午前も午後も英検なんてありえない!」
とバッサリでした。
うちは今後もW受験はなさそうですあせるあせる