先日、息子の学校の授業参観がありました。
もうねー、ツッコミどころ満載ニヤニヤ



机の上がぐちゃぐちゃすぎて、あちこちで物が落ちるし、
シャツがズボンからぐるっと一周全部出ちゃってる子いるし、
参観日なのに先生に隠れてこっそりパンかじってる子いるし。
それもボロボロこぼすのよあせる
先生からは見えなくても、お母さんたちから丸見えよ?
笑いこらえるのたいへんでしたわ滝汗



4時間目の授業が終わって、さあ、教室出ましょうかね、とドアに向かって歩き始めたら、
後ろにいたママ友さんが、驚いた声で、



カトリーナ息子くん、
もうお弁当食べ始めてる!ポーン



と。
え!?と思って最前列に座る息子に目をやると、
4時間目の授業の教科書の上にお弁当出してもう頬張ってたゲッソリ
終わってたぶん30秒ぐらい。
教壇ではまだ先生が後片付け中チーン



お弁当前に手を洗うなんて、
夢物語だったと悟った参観日でした。



その後、ランチをして帰りました。
共学校に通うお兄ちゃんをお持ちのママさんが、
「女子の目があるともう少しマシなんだけどね、男子」
としみじみつぶやいていらしたのが、
印象的でした笑い泣き