母の膵臓がんになりました。先月、お客様からアナベルをいただき母の病室に一瞬だけ飾りましたが………感染症対策の為、病院側からNGが写真に撮って部屋に飾っています。ありがとうございます🙇6月21日木曜日から土日休みで6月26日水曜日まで母が放射性治療にと色々とあり、尚食欲不振で医師と一緒に母に何を食べさせたら良いのか相談しながら試行錯誤中!本人のリクエストになるべく応えるようにと聞き出し、みかんが食べたいと缶詰めみかんと最近スーパーでも出てきているハウスみかんと持って面会に😢あれやこれやと持って病院に行くが気分がのれば食べるけど、気分がのらないと全く食べず体重も40キロから5キロ減りそれでもお腹空かないと………医師泣かせよねぇ~😂😂😂昨日は、大阪から姪っ子が習いたいヨガの先生が渋谷方面なので帰りに一目空いたと来てくれた。母の兄弟は、私の母が長女で後は男兄弟4人男兄弟の2番目の伯父さんの娘で、有名人で当てはめると多分宮沢りえさんに似ていると思う。病室で母が開口一番に誰?と言うから2番目の伯父さんの子供だよえ?そりゃ30年前に会ったきりだもんと言っても母方の親族のなんとかちゃん?いえいえ、ちゃいまっせ😮😮と話が噛み合っていない感じが、ちょっと面白く途中から判って来たようだ。約20分ぐらいの面会で母も喜んでいると思う。#膵臓がん#高齢者#天寿癌#気力で頑張るhttps://www.instagram.com/p/C83K491S6hG/?igsh=MW10ODd4ZmJoZzJubg==