おはようございます(^-^)

 

目黒区・世田谷区・大田区を中心に訪問整体リフレをしていますpause(ポーズ)の中藤(なかとう)です。

 

ブログをご覧いただきましてありがとうございますm(__)m

 

 

以前、介護アロマのセミナーでお会いした

 

N様に老人ホームでハンドリフレ・リフレクソロジーをしてみないかとお話しをいただきまして

 

昨日、お伺いしました。

 

場所は横浜市鶴見区の老人ホーム様です。

 

月曜日は、ハンドリフレ・リフレクソロジー

お花や体操等と皆さん思い思いの机でやっていました。

 

リフレは、お一人お一人、ハンドが希望の方やフットがご希望の方とその方によって違います。

 

残念ながらお写真を撮り忘れてしまいました。

 

使用するのが

 

アロマクリームです、ご年配の方でオイルはちょっと

と懸念する方もいらっしゃいます。

 

お誘いいただきましたN様、U様が手作りで

アロマクリームを作ってます、香りも2〜3種類と

いい香りのクリームです。

 

クリームを塗りながらお話しをさせていただき

私には、貴重な体験でした。

 

本当に、N様・U様ありがとうございますm(__)m

 

私も、これからクリーム作りをはじめます。

 

治療院時代に、リフレクソロジーをしていて

お声が多いのが、リフレクソロジーをしたいんだけど

オイルでベタつきがねーとおっしゃる方はいますが

 

クリームによるリフレクソロジーもございます。

 

その際にオイル希望・クリーム希望とおっしゃって下さいね(^-^)

 

 

訪問整体リフレpause

営業時間:午前10:00〜午後18:00

休日:日曜日・祝日月曜日

住所:目黒区中根2-18-17白子ハイツ102

 

 

 

 

 houmonpause888@yahoo.co.jp      090-5564-0469