コヴェナント | にきこのブログ 其の二



間違えたわ










勘違いしていた



シガーニーのリプリーの「エイリアン」の続編だと思って見ていた



まろんさんが ちゃんと 教えてくれていたのに (←は コヴェナントを見ている途中で思い出した) 



コヴェナントを見るなら プロメテウス→コヴェナント の 順だよと 教えてくれていたのに……(ToT)



すっかり忘れて プロメテウス見ずにコヴェナントを見てしまった






でも プロメテウス 見てなくても 面白かったのです


プロメテウス 見ていたら もっと面白かったのかな











エイリアン と言えば


HRギーガーですね


エイリアンのデザインを手掛けてます


ギーガーの絵 大好きです


子供の頃から ホラー映画ばかり見たりギーガーの画集を見たりしていたので 母は 私が大人になったら変人になるんではないかと 心配してましたが わりかし普通の大人になりましたよ


ただ 変人ではなく 変態ではあるけれど……デレデレ






母か心配していた原因の絵はこちら↓

































どれも 美しく 素晴らしいですね













コヴェナント 面白いのですが 最近他の映画でもよく見る様な またこのオチなのね? な 感じです


こういうオチ 嫌いじゃないです


でも、オチ バレバレですけどね








わからないのは 


アンドロイドの デイビット 


最初のシーンと デイビットがやったことが 関係するのでしょうけど わからない(ーдー)


あと、デイビットの 金髪は? なに? 


最初のシーンでは 黒髪で 途中は 長髪の金髪 で 髪の毛切ってまた黒髪


なんで?


アンドロイドだから 髪の毛の色も自由自在なの?


それか ビゲンで染めた?






それと 二人のアンドロイド デイビットとウォルターは 顔が一緒だけど 作った人が同じなの?






いろいろ謎が出てきます


やはり プロメテウス を 先に見た方が良かったのかな(笑)








子供から大人まで楽しめる映画で ちび子も一緒に見ましたよ


ずっと 「なんで壊れたの?」「なんでこんな所に来ちゃったの?」「宇宙服着なくていいの?」 質問だらけでしたけど……


ハゲも ものすごい質問してくるけどさ O型って みんなそうなの?






「みーてーれーばーわーかーるーかーらー!」





ムキー