おはようございます

昨日は午後から雨の予報でしたが、夜遅くまで降らずに済みましたね。
うつ五郎は少し空回りしながらも なんとか1日勤めあげました。
オフ前日なので、ご褒美にビール2本♡。

今朝は少しどんより気分。気圧は1013hPaあるのでマイナス要因とはならないので、昨日のビールが大きくココロの調子へ悪影響を与えているのでしょう。きっと。
でも、うつ五郎的には これでいいのです。
ココロの調子が悪い原因が分かっているということは対処することができるのですから。怖いのは 原因不明や自己分析できない状況でココロの調子が悪いときです。こんな時は深い穴に落ちた気分になってしまいます。正直 恐ろしいです。そんな状態には もう二度となりたくないです。

朝食 食べたら、少しストレッチしてみます。
血行が良くなったら、少し気分も改善することでしょう。きっと。 そう信じて行動するとココロも回復することが多いですし。

それでは。
良い一日となりますように!


ブログタイトル「鬱(うつ)だと認めたくないよね」のとおり、「うつ かも?」と感じつつ悩んでいる方に参考になりそうな投稿をしたいと思いつつ、なかなかできないでいます。ゴメンナサイ。マイペースでの更新ですが、少しずつ充実させていきます。
よろしくお願いします。

たくさんのコメントありがとうございます。
うつ五郎のブログを開いてくださり、読んでくださる。更にコメントをいただく!
うつ五郎、とても嬉しいです。ありがとうございます。
けど、少し困惑しているのです。
このブログは鬱(うつ)というデリケートなトピックを扱っているので、コメントはご意見として受け付けたいものの、公開するとその後 ご覧いただいた方の印象が変わってしまうのが怖いのです。
コメントはすべて拝見していますが、公開はしていないこと、お許しください。

うつ五郎